りこぴんの旅日誌

公開

重い腰を上げいざロヴァニエへ行かん


こんにちは、りこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
 
ただでさえ毎日忙しくて書きたい日誌も書けず、日誌の仕様変更が面倒に感じていたため、だいぶ久々の日誌でござんす! 
 
タイトルの通り、よっこらせと重い腰をあげてロヴァニエの盗賊の攻略を始めました(`・ω・´) 
 
ちょこちょこ「あれ?とっくにクリアしてると思ってた」と言われていたんですが、どうしても王道のアリアロベネカでクリアしたくないへそ曲がり根性が邪魔をしていたのと、ソフィアの両手揃ったのが割と最近の話だったのと、毎日忙しくてしっかりと時間を確保する気になってなかったため今頃の攻略になりました…。 
ベネカのガチャをスルーしまくっててそもそも武器もアニマもないのは内緒だ! 
 
一応念のため誤解の無いように言っておくと、アリアロベネカを否定してるわけでは全くなくて、育成偏りマンなのでそれらのキャラでクリアしてやろう!という一種の縛りプレイのようなものだと思ってください(´ω`)
 
んで、その編成は以下の通り。 

陣形:ピラミッドLv13 
▼1列目 
ソフィア☆5Lv34(M5,S5、344144、パッシブ込みでダメカ常時85%) 
▼2列目(左から) 
エミリー☆5Lv34(M5,S5、454342、ダメ増54%) 
ジリアン☆5Lv38(M5,S5、455454、ダメ増54%) 
▼3列目(左から) 
マググラ☆5Lv31(M5,S5、344343、ダメ増10%) 
キャナル☆5Lv31(M5,S4、444111) 
ロロミュ☆5Lv31(M5,S4、241111)
 BP:102706 
※タンク以外のダメカ表記は割愛。 
 


THE☆物理!!! 

 
マググラ&ロロミュでダメ増バフ、ジリアンで物攻バフをモリモリに盛って力でねじ伏せる戦法。 
デバフはかけないのかって?うるせぇ!肉食って殴りゃいーんだよ!! 
 
 
本当はソフィアのお散歩戦法も面倒くさいから使いたくなかったんですが、それまでやろうとするとさすがに耐えられない。 
物防バフを考えてフィロメナ&キャナルにすると余裕で耐えるけど、今度は火力が足りない。 
 
なので仕方なくソフィアは挑発を切らさないようにお散歩をすることに。 
我らがパラジウムのぎょうざ氏が、アリアロベネカ且つお散歩無しでクリアしてたんですが、ベネカの火力の高さ&ソフィアの硬さに嫉妬しまくりです!むきぃっ!٩(◦`꒳´◦)۶
 
んで、人によってお散歩ルートがまちまちみたいなんですが、私はエミリー&ジリアンのASはもちろん、NSもなるべく全員に当てないと間に合わなかったので、かなり狭い範囲をウロチョロさせました。 
 
お散歩操作に慣れてきて以降、失敗すること…何回だろ、分かんないけど毎回ミリ残し…_ノ乙(、ン、)_ 
しかも1体残しとかだったので、多分NSの当たりが良くないんだろなーってことで、気分転換にエミリーとジリアンの位置を交代。(はじめは左がジリアンだった) 
 
そしたら何と残り時間20秒でクリア!!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 
 
これが今日のメンテに入る15分前の出来事でした。。。 
 
 
ってなわけで、無事ロヴァニエ到達です⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 
ロヴァニエの探索はメンテ後のお楽しみw 
 
ディラがこのロヴァニエの後にいるのと、生放送情報だと確か今日からかな?トランブルが実装→動き出すストーリーのキャラの中にディラが含まれていたので、もしかしたらトランブルはロヴァニエがキーになったりするんだろうか…とかとか色々妄想しており、何とか年内にはクリアしたいなー!と思っていたんですが、間に合って良かったです(*´ω`*) 
正月イベも始まるだろうしね!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 
 
引き続き楽しんでいきます~⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 
 
======== 
 
▼再告知!! 
 
12/29にベルサールの戦域立てます! 
カシモラルでチケット未消化の方はぜひ一緒に遊びましょ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
 
 
======== 
 
今日のスクショは… 
 
1枚目:悲しみのミリ残し集 
2枚目:ロヴァニエぽんす完了! 
3枚目:大好きな物理パーチー♡


りこぴん

コメント

1

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

オメっさー(•ө•)

2

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

ふぁああああ!!
りこぴんさんおめでとうございます(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・
すごーーい!りこぴんさんの物理パかっこいいーーー!!
そしてジリアンさんへの愛がすごい…!!
私はまだまだいけそうにありません。o゚(p´□`q)゚o 。がんばるぞー

3

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
ありがとうございまっさー!\\\\٩( 'ω' )و ////

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
リヅさんありがとうございますー!(*´ω`*)
ゴリゴリの物理パが大好きなんです〜カニも未だに物理で行っちゃいます…(*´艸`*)w
ジリアンはひとまずレベル40&BP2万を目標に、引き続き育成中です!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
こんなことしてるから育成が偏る…ww
リヅさんもファイトですよー!頑張って!!(๑•̀ㅂ•́)و✧