Veeの旅日誌

公開

ミンミ vs レリオーラ どっちが上ですか?


この二人はだれも火傷もちですけど。。

実際に使ったらレリオーラのほうがいいかなと思っています。

ノーマルは範囲スキル持っているし
CDもミンミより短い
ダメージ LV5には 
ミンミは 120% 単体 火傷 5秒 CD 5秒
レリオーラは 140% 範囲 火傷 4秒  CD 4病

なんかレリオーラのほうかいいじゃないですかね? ノーマルの場合

アクティブはミンミのほうがいいですかな?

皆さんはどう思いますか?

 




Vee

コメント

1

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

最初の頃は火傷持ちはミンミしかいなかったんです。(あとサンショウウオ?)

レリオーラは上方修正されてかなり強くなりました!
火傷と束縛もついたし…

どう考えてもレリオーラの方が強いと思います。

2

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

火傷ダメージが特に入るような敵ならミンミのが良い場合があります(ミンミメイン武器が星5以上の場合)。レリオーラの強みは火傷ではなくCTの短さによるASの連打です。そうなるとレリオーラだけで火傷を入れ続けることが難しくなります。つまり単純な火力ならレリオーラ、火傷をメインで与えた方が強い敵ならミンミが良いです。しかし現状火傷ならミンミよりもビーストであるサンショウウオのが使いやすくスタックも稼げるので、ミンミの活躍の場は少なくなっているように感じます。この中で言えばミンミは育てやすいので初心者の方であればミンを育てるのも悪くないです。レリオーラは先行実装⭐︎4でアニマ集めがかなり大変です

3

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 1
回答ありがとうございました!

いつもレリオーラ使っていますけど ミンミの6星メイン装備もらってどうしようかな
今 ミンミに変えるのは必要ですよね?

4

老舗人

モトニナ

ID: mhiq2uxzbbqg

前提としてレリオーラは先行実装で、ミンミは物語で仲間になります。
またHPパッシブ発動条件であるエメットも先行実装で、ロロミュアメリアは物語で仲間にできます。

ステータスはレリオーラが堅く足が速い、ミンミがやや火力があるといったところ。

スキル性能はレリオーラに軍配が上がるものの、火傷目的であればミンミ一択といった感じ。

ぼくの見解ですが
入手難易度 ミンミ優勢
ステータス ややレリオーラが優秀
スキル性能 レリオーラ優勢
火傷性能  ミンミ優勢
HPパッシブ発動条件 ミンミが容易

初期から入手しやすいミンミのほうが育成は楽かなとは思います。
どちらが上、という質問には答えられません。
どちらも長所があるので使い分けがいいと思います。

5

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 2
回答ありがとうございました!
今 ミンミの6メイン装備もらいました! 
なんか 使えたくなくても しょうがないですね 

6

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

両方育てるのがベストですね。('∀'●)

7

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 4
回答 ありがとうございました!
ぼくはガチャでレリオーラもらったんけえど 星5装備を合成してミンミのメインもらったんです! 今 混乱しています。 どうすれば いいなって

8

旅日誌マスター

クヴェル@湧水

ID: ya7havfnqmp5

レリオーラの方が活躍する場面は多いです。NS範囲でAS拘束持ちと優秀なため。
ただしミンミが弱いということでも無いので、ミンミも育てる方が良いと思います。変換器や追憶、各種アニマ交換では圧倒的にミンミの方が集めやすいようになっています。

9

老舗人

モトニナ

ID: mhiq2uxzbbqg

>> 7
ミンミの☆6メインならASの火傷のスタック数が2スタックになってるはずなので、結構強くなるとは思います。

しかし、単純火力ではレリオーラのほうが優秀です。
NSも範囲攻撃であるレリオーラのほうが優秀。

火傷を撒くだけなら火力は必要はないので、
もしも、☆5装備両手持ちのレリオーラが既にいるなら後からミンミを育てる意味は薄いかもしれません。

話は変わりますが、
他の方が火傷ならサンショウウオのほうが強いとおっしゃっています。
確かに火傷の効果時間などを見るとサンショウウオが強力ですが、
NSが確定火傷じゃないことと、射程の短さに難があると思います。
中途半端な育成だと範囲攻撃に巻き込まれて溶けます。
あとASはノックバックもあるので陣形が崩れやすい点も注意。

10

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 9
ありがとうございました!
なるほど! ミンミって火力は高くないですね
レリオーラの装備はまだ4星です。じゃ、やっぱりミンミって装備の星が高くてもあんなに火力出ないですね。。

11

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 8
そうですね! 今 レリオーラ持ってるけど アニマを集めるのは結構むずかしい。

12

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

ミンミの星六装備があるなら、先にミンミを育ててもいいかなと思います。

レリオーラは強いですが、アニマがなかなか入手しづらいです💦

レリオーラの武器、アニマなどが溜まるのをまちつつミンミを育てるのがいいのではないかなーと。

13

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 12
ありがとうございました!
はい そうやりましょう!