ラットル(皐月)の旅日誌

公開

こうなって欲しいこと

要望というか、希望ですね。
ユキヒョウがすくすく育ってる中、ふっと思ったんです。
この子、ギルドのみんなに育ててもらってるよなぁ…と。

アニマは恐らく300枚ぐらい、ギルドのみんなから頂いて。
補助装備の作成に使った材料は8割貰ってます。

ユキヒョウの名前まで覚えてもらい、みんなに可愛がってもらってる!(はず)
私ひとりじゃ絶対にここまで育てられなかった。

ギルドのみんなには感謝しかないです。ありがとうございます。

でね、そんな中でふっと思ったんです。
この子、もう私のっていうか、みんなのユキヒョウだ!
なんか恩返ししたいなーって。できれば、このユキヒョウを使ってほしい。

いや、おかげさまで強いんですよ。本当、下手なヒーローより強いです。
魔攻2100あって、多分最終的には2300は行けると思う。
ヴィンガ☆5進化素材クエを火力枠このユキヒョウ1匹で突破できるぐらいには強いんです。

ぜひ使って頂きたい。何かの役に立つから!
そんな訳で、ビーストのトレード機能やレンタル機能(フレンドのビーストをパーティの7人目として参加させる的なやつ)を是非実装してほしいなって思った訳です。

そしたら、みんな今よりビースト育成にも力入れるだろうし、ビーストの役割と立場もしっかりしたものになるよね!結果、きっと楽しくなる!

そう思ってとりあえず要望としては送ったんですが…実装されないかなぁ…

ラットル(皐月)

コメント

1

くろわ

ID: u76jqmgtn5n5

それ良いですね!育てたビーストでフレを助けられるなんて育てる意欲が湧いてしまいます

2

haku

ID: 5h5xpmixv3pm

すごくいい案!
現状、ほんの一部のビーストを除くと育成は趣味でしかないですからね…
もっとビーストに活躍の場を設けてほしいですね。

3

ID: 2xtyachsgh39

(。-∀-)フフ♡

もふもふメンバーが飼育員でユキヒョウちゃんがギルドで飼育してるペット的なビースト。
メンバーみんなで可愛がって餌(アニマ)をあげたり、おもちゃ(武器)を作って遊んであげたり……
きっともふもふマスターがもふもふビースト達のご飯を準備して、もふメンバーが餌配ったりケアしたりで、しっかり者の副マスさんが躾してるんだろうなーとか(笑)
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャウフフ♪なもふもふ動物園を妄想しちゃいました(笑)
すみません、深夜のテンションでおかしくなっております(ノ∀`)タハー

上のは置いといて、
ビーストの貸出いいですね!
1枠設定できて、必要な時に欲しいビーストのフレンド選択!みたいな感じで連れて行けたら素敵(´▽`)♪
フレンドに貸すために育てよう!って意欲にも繋がりそうですね♪

4

からかる

ID: t4v58kutjrqm

ぼくのカラピカリャーが火をふいちゃううううううううううう
楽しそう!!
ぼくも要望送っておきます!

5

ビギナー

あんころもち

ID: gajg443y6jnv

それが実現したら、私はハムスターを育成する修羅になります!
使ってもらえなくても、モフっと系のビーストをレンタルしたいし、モフっと系のビーストを育てている人とフレンドになる!

夢が広がる!

6

ユーノ

ID: ytkefdj66n9x

ずっと前タイワンイベントの前のキャラストで
開発の方が「タイワンヤマネコはユキヒョウの別バージョン」って言ってて
どこが別バージョンなのか全く分からなかったんですが今わかりました

ステータスのベースとなる部分がユキヒョウと一緒で
タイワンヤマネコとピカリャーが特別強いのではなく
ベースになったユキヒョウが強かったんですね・・・

タイワンヤマネコとピカリャーはサポートのネコと合わせて主力なので
伊江島イベ終わったら育ててみます!

7

老舗人

ドラムカン

ID: adrbedxhrupv

レンタル機能いいですね!それができたらウチのハムスターさんも大活躍だ!

8

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

愛情込めて育てたビーストが、突然の引退などで消滅するのは忍びないので、ポケモンみたいに交換機能あればいいのにとは思いましたね。
そうすれば一時的に他の人に貸す事も出来るし。

9

なつみ

ID: etw9rhbugiaw

ラットルさんのビースト、全部レンタル希望(*・ω・)

10

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

さんせーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
実装されて欲しい!
ビースト園出来たから、可能性あるといいなぁ✨

11

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 1
ソロクエを、ビースト使って助けられるようになったら、盛り上がると思うんですよね(≧∇≦)

12

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 2
本当、ビーストにもっと活躍の場を設けて欲しいですよね!
ヒーローが育てば育つほど、ガチャを回せば回すほどビースト使わなくなるので、それをなんとかして欲しいです( ;´Д`)

13

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 3
律さん、本当に動物が好きなんだなって伝わりました笑
飼われてるフェレットちゃんが羨ましい(*´꒳`*)

そんな風に盛り上がってギルドに1人、ガチビースターが標準語になって欲しいです笑

14

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 4
楽しそうですよね!要望送ってくださりありがとうございます!!(≧∇≦)
カラピカリャーの完成、心待ちにしてます!

15

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 5
ハムスター愛好家がここにも!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ハムスターも敷居が高いけど育てきれば強いですよね

育成難度最高峰なんで、本当、尊敬します!

ユキヒョウはモフッと系に入りますか?(ドキドキ)

16

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 7
全力で借ります!!!

17

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 8
そうなんですよねぇ…せめてビーストだけでも引き継いで育てていきたいと最近思いました…

18

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 9
育てた子は愛着あるので全部貸したいです(*´꒳`*)

19

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 10
せめて検討だけでもしてくれると嬉しいんですが…
なにやら動物園みたいなのもイベントか機能か分かりませんが、検討されているようですよ!

ギルドのみんなのビースト置ける動物園とかで、その子たちと戦ったり(戦闘力3倍ぐらいになってる)して遊べると素晴らしい(*´꒳`*)

20

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 6
ユキヒョウとヤマピカとヤマネコは全部ステータス、行動パターンが一緒です(*´꒳`*)
育てると頼もしいので全部育てます!

ちなみに一番のオススメはヤマピカです!