もふの旅日誌

公開

(動画あり)レーナ5話「堕ちた騎士」参考にならない攻略(ラルフタンク)


先人の方々が攻略記事をたくさんあげてますが、とりあえず自分なりの編成でチャレンジしたら意外とあっさりクリアできました。

【編成】陣形=ピラミッドLv20
タンク:Lv40ラルフ666
強制出撃:Lv36レーナ655
主火力:Lv40ガダ666
万能バフ兼サブタンク:Lv38ガラッド666
賑やかし:Lv40ロロミュ666
働きたくない:Lv39キャナル665


配置はSSの通りですが、ガダの位置を素で間違えてました(ノ∀`)
レーナが魔防デバフ付与できるので主火力は魔法のほうがいいんですけどねw 



【あまり参考にならない戦術】
・開幕ラルフは右側の遠距離コラプを狙ってAS挑発
→ロロでCT回復させて突進コラプを狙ってAS(動画見なおしたら上手くやれば突撃コラと遠距離コラ両方AS1発で挑発かけられたかも)
→挑発コラプと円範囲コラプの2種の近接を引き連れてクレア付近へ
→その後は遠距離コラプと突進コラプの挑発が切れないように適宜交互に挑発更新。それ以外は挑発切れても後衛の方には行きにくいのであまり気にしない。
・ラルフ挑発が落ち着いたら保険としてガラッドを遠距離コラの付近へ移動、それ以外の後衛は離してまとめる。
・配置が落ち着いたらガダはクレアをタゲ。物防6000超のラルフなのにクレアASの火力半端ない( ゚д゚)
・余裕があればガラッドASは手動でクレアに当てて攻撃力さげる


【参考になりそうもない動画】
https://youtu.be/lslYzi1FN0A


開幕耐えるための後衛の育成はある程度必要かもですが、特定キャラを育ててなくてもなんとかなりそうなので良調整クエかもしれませんね!
他の人はクレアのバ火力対策どうしてるんだろう・・・


もふ

コメント

1

アム

ID: j4c4454b5ifz

今日は会社で事務仕事で眠いので、息抜きにマスターズ観に来たらもふさんの日記あったからコメント。
私はソフィア、アルメイダ、アルボ、レーナ、ルブレ(リーダー)、ザラでゴリ押ししました。

2

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
(」゚□゚)」<ぶちょー!アムさんがサボってますよー
アルメイダ無敵はクレアのASで解除されると思い込んでましたが、クエストバトルだと性能違った!?∑(゚д゚lll)

3

アム

ID: j4c4454b5ifz

>> 2
解除されてたのかも。何度もやられそうなってたから久しぶりにマラソンしてましたよ。あとソフィアではなくキールデーンでしたわ笑
無敵解除のこと何も知らず、なんか痛いな〜とは思ってましたw
さぼりではなく、息抜きです!