前回お伝えした<キャラ選択>に続き、今回はデュエルのく簡単な戦術>に
ついてお伝えします。
く簡単な戦術>
基本的に最初に盾を配置
次にその後ろへ遠距離アタッカー職(塔を倒すのが主目的)
続いて近距離アタッカー職
敵陣へ入ればバッファーで援護
止めにヒーラーを入れて、フォローまたはアタッカーでダメ押し。(←このころには勝敗はほぼ決している)
上記の流れになります。
・・・・が!!!
敵も自陣を攻めてきますので攻めるばかりでは
余程の戦力差でもない限り、勝てません。
~防衛~
盾には盾を当てると効果的です。
敵の遠距離職が敵盾の後ろへ配置されたら、その後ろや横に近接アタッカーを
配置して、排除します。
モンスターで攻めてきた場合、盾でガード(集めて)遠距離範囲魔法職で
焼き払います。
こちらもモンスターを使う場合、モンスターはコストが少ないのがメリットです。
塔が壊されそうなときやこちらの魔法職がピンチの時など、緊急時に使うと
結構、足止めや救済にもなります。
モンスターも★4★5になってくると侮れません。
同☆のヒーローには及びませんが十分こちらの戦力がそがれますので
強いモンスターが出てきた場合、早めにに処理しましょう。
例)アリゲーターガーや猪。←突進で盾のガード関係なく塔を破壊してしまったり
後衛職を襲われます。バインドや凍結でかためて倒すのが良いかもしれません。
もしくは強いヒーローで瞬殺する。
ケースバイケースで柔軟に当たれば、戦力で負けていても楽しめると思います。
デュエルの醍醐味は戦力が拮抗しているときの配置戦や、自分より格上の方に
勝利したときの満足度など多々ありますので、ぜひ、お試しあれ(^^♪
#デュエル攻略日誌
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