くるりんぱの旅日誌

公開

エミリー 滅びの眼光をクリアせしめた話


エンダァァアァァァァァッァイヤァァァ♪



転機に続いてクリアしたよ!苦労した!!終わってみれば1分残し!!!
前に追憶で出てきたときはこんなに苦労しなかったんだけど
なんか難しく修正されたりしましたかね?

クリアのために結構本とか買うためにポイント使っちゃったな
☆5で十分と思ってたアルメを☆6に、知力150まで上げて。。

さて、オイラがクリアしたときのメモを残そう。
誰かの参考になりますように(*´﹃`*)

編成
ギャビン団長(ダメ減71%)
キャナルさん(なんかてきとう♡)
アルメイダル(ASレベル5、知力150)
ハルちゃん(NSとASのレベル4)
ルヴレ(NSとASのレベル5、他はレベル4、ダメ増54%)
モーリー(ダメ増54%)


そして立ち回り


●POINT
転機と比べて火力は十分足りてたから
無理して全員に攻撃を当てる必要はなかった
シューターを優先して2回に分けて倒すつもりでやる


団長は
AS使ったら画面右上移動、ずっと左右にウロウロ。
なるべく攻撃を受けないように、立ち止まるときはアルメの無敵と合わせる。
無敵中はできれば立ち止まって、NSの魔防デバフをつける。

アルメとハルちゃん
団長をターゲットして、無敵はすぐに使う。
ハルちゃんのASは、よくわからないけど気分で押してましたw

キャナルは
あえて誰もタゲらない、ASは温存です。
団長がピンチのときにタゲってはいっポーション♪

ルヴレは
放つまで長いからASは使わない。
団長が引きつけてる近接じゃなくて、主にシューターを狙います。
でもたまに近接にもNSを当てて火傷を入れないと時間が足りません。

モリコは
ルヴレと同じくシューターを狙います。
んが、転倒と麻痺がほしいからASも使っていきます。
敵が範囲の呪いを使ってくるのだけど、この子だけ射程の都合で当たっちゃう。
当たると高確率で死んじゃうから、団長の次に気遣ってあげてね。

シューターを狙ってると、団長がウロウロしてるから合わせて動いちゃう。
そうすると、モリコが釣られて前に出ちゃって呪われちゃう。
なので、モリコの位置を気にして、近づき過ぎたら離してあげる。

結局オイラはカウントダウン前にモリコ死んじゃいましたけどねw


くるりんぱ

コメント