◄ȵἰⱳⱥ►の旅日誌

公開

【雑談】☆生存★報告☆&ゲームについて語ってみる


はあ~、めっちゃ久しぶりに日誌書くわ~。
見てみたら1か月ぶりやって。まあ書くこともなかったからしょーがないケド
久しぶりすぎて、前はどんな風に日誌書いてたか忘れてて、過去日誌読み返してみたらこんなこと書いてたんやって思い出したね('ω')

最近はモチベが下がってる?のか、あんまり本腰入れられてないね~。デイリーやらないのもザラだし、キャラクエもほったらかしになってるわぁ
そのせいか、金塊は1万個超えたし、石も3万弱は貯まったね。

まあPS4のゲームにはまってるのもあるけどね。この前たまたまストアを見たら、気になってた3本セットのゲームがかなり安くなってたから、速攻でダウンロードしてどっぷり漬かってるでござるよ。

それも合わせて、手を付けてないゲームが3本もあるww(歓喜)





そのせいか、たまになんでキャラストやってるのか考えちゃうけど(引退の前触れ!?)、数千円のソフトを買ってプレイする有料のゲームと基本無料のソシャゲってそれぞれメリットデメリットがあると思うんだよね。

無料のソシャゲは定期的にイベントや改修があって、基本的に飽きない限りずっとやれるけど、課金しない限りは時間と労力をかなり掛けないといけないってことだね。逆に有料のゲームは基本サクサク進められて楽しいけど、ストーリーをクリアしたらやることはほとんど無くなっちゃうんだよねぇ。

最近ではイベントが定期的に追加される有料ゲームもあったり、課金せずとも十分に遊べるソシャゲもあるけど、人によってどっちがいいかはそれぞれだね~。

でもキャラストはそもそも日々やることが異常なくらい多いし、しかもかなりの頻度でイベントとかやることが追加されるんだけど、もうマンネリ化してると思うんだよね。そうなったらいくら追加しても機能改修しても無意味だし、デイリーとかも作業って呼ばれちゃうんだよね。(私だけ?w)

バグの多さは置いといて、もうちょっとダイエットしてほしいわ~。せっかくイベントを追加しても日々のデイリーで精一杯で参加できない人も大勢いると思うの。(まあイベント自体マンネリ化してきてるけど)

私がやってるソシャゲはもう一つあるんだけど、そっちは3年以上やってるけど全然飽きてないのよ!
シングルRPGだけど、ストーリーがめちゃ感動するし、キャラも手に入れやすいし、日々のデイリーなんてほぼないし!(シュゼット可愛いし)
文句の一つも出てこないのよホントに。

なんか長々書いちゃったけど、私はまだやめる予定はないよー。
マリオンかわいいし。

そして、香川の弁護士会頑張れ!

(ごついドワーフ達のSSに意味はありやせん)




◄ȵἰⱳⱥ►

コメント

1

イアルの冒険者

ハル

ID: n2xve675cs9i

アナザーエデン!
確かに飽きませんねあれは。

2

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 1
最高だよねあのゲーム!
ちなみに最推しはユナASです(/・ω・)/

3

イアルの冒険者

リスタ

ID: bvc4x2pp7bdb

ニワさんこんにちは(´∀`*)

デュエルに膨大なデイリー、ストーリー進展そっちのけの先行実装。。。疲れますよね(T_T)

しかしニワさんもアナデンユーザーだったとは…
確かにあちらはストーリーの筋が分かりやすいですよね^ ^久々にのぞいてみようかな〜( ´ ▽ ` )

ユーイン頑張ってましたがまだ通用するかな(^◇^;)

4

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 3
リスタんコンチャッ

まさかリスタんもアナデンやってたとはwサブクエですら感動させてくるのは勘弁してほしいっス(・∀・)
でも最近火力インフレしちゃってるからなー。ユーインの専用武器とかもあるからのぞいてみるといいよ(/・ω・)/