paviの旅日誌

公開

範囲回復??


●マググラ
アクティブスキル
射程を10m⇒15mに増加
範囲回復を追加

★5、★6装備時に強靭20秒を追加


範囲回復という事は通常の回復なんでしょうか?継続回復なら継続回復って記載しますよね?たぶん。でもマググラのASは威力係数があるスキルではないですから、継続回復のような気もするんですけど、ただの威力係数の記載漏れの可能性もあるのかな?

仮に通常回復なら性質上CT溜まり次第すぐにバンバン打っていきたいスキルですからあまり使い勝手が良くないですし、物理キャラで魔功も高くないですから、他の回復手段も必要になる気がします。

継続回復ならヴォグイラなど他のバッファーと使い分けできて面白い存在になりそうなんだが・・・

自分は一応星6装備を失敗で持っているので、非常に気になります。


pavi

コメント

1

隠居

ID: vc429p9zexyc

範囲回復..アルメ星6メインのショボイ回復(500位w)みたいなのがついたら 目もあてられんすな(´・_・`)

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
う~ん、そっちですかね?
そっちだと自分のアニマ数ではカチコチにできないから育成迷うなあ(汗)

3

老舗人

ナトラポペ

ID: za6meknk4xc6

ASの威力係数に関係なく回復量が設定されるタイプかと予想します。

ジャオキキはASに攻撃時の威力係数が記載されてますが、回復量は威力係数に関係なく魔攻の1.5倍に設定されていました(´・ω・)<前に旅日誌に載せました

ぶっちゃけ運営の匙加減1つなので現時点では回復量がどうなるかは不明だと思います、マググラ魔攻低いから1.5倍でもせいぜい3000程度しか回復しないので微妙になりますが(´・ω・)

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
ジャオキキはそういう感じだったんですね!
あまり使った事がないので知りませんでした。
ありがとうございます!

それを聞くと確かにジャオキキタイプのような気がしてきました。
う~んさすがに継続回復だと強化しすぎですかね。

5

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

Σ(゚д゚lll)
流石paviさん!!
私の脳内では継続回復になってました…_| ̄|○

6

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

はじめまして!!😁

この日誌と全然関係無いことなのですが、別鯖でお話しする機会も無いので、すみません!!

先日、星6合成の失敗でアイリーンのメインを手に入れました!!🤩
キャラ自体はまだ星4なのですが……
私はどうすれば…どうすればイイんでしょうか…😭

7

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
この手のバッファーはみんな継続回復ですからね。
自分も最初は継続回復だと思ってしまいました。

文面通りなら通常回復ですから、ソロクエなどでは他の回復役がいるので過剰バフになりやすいですから、無理に育てる必要は無いかもしれません。ただ勢力戦や複数PT戦なら鍛えればなかなか良い選択肢になりそうですけね!

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 6
はじめまして!!

どうすればってwww
こればかりは他の育成状況や星6装備入手状況、更には好みにもよりますからね。

非常に癖のあるキャラですからね。ASの10発全弾ヒットがアイリーンが輝くために必須条件なので、防御が柔いと輝く事が出来ません。そこまで長い目で育成できるか(アニマを含む)どうかですね~。

9

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

>> 8
なるほど〜😂
強い風属性がいないので、どうしようか迷っていたのですが😂

とりあえず合成せずに育てていこうと思います!🤩
返信ありがとうございました〜♪

10

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 9
おお!同士になりますねw
頑張って育ててあげて下さい(^▽^)/

ちょっと掘り下げてアイリーン日誌にしてみました。ただ長いので超暇な時にでもどうぞ(汗)