ルネの旅日誌

公開

初日誌 イライラ


初日誌がこんな内容になるとは思わなったですが
(日誌書こうと思ったことありませんがwww)
イライラしたので書いちゃいます。

超コラプを一人で狩ってたのですが
お1人乱入してきました。
最初は2人の方が早くていいねー♪
と思ってたのですが
何か乱入が遅い

んっ?なぜだ?
回線?初心者?
毎回倒すぐらいで乱入してきました。

なんだかおかしいな~変だな~怖いな~
と思っていたら


なんと!!

毎回強コラ狩ってから毎回こっちに乱入してしてきていたのです!!!
なるほどその手があったか
頭いいですね~私は考えもしませんでしたよ。

しかも終始無言、スタンプ挨拶もなし
その人が強い人だったらいいですよ強い人なら
その人弱いんですよ。BP10万ぐらい

自分が超コラ頑張って戦っている間
他で稼ぐなんて


最低ですねあなた

自分だって1人でギリギリ超コラ狩ってるわけですよ

なので自分も良くないのですが
最後の戦いで気づいたので
乱入してきたから
相手のキャラバンにコラプ集めて潰してやりましたよ
後味悪いけど・・・

キャラスト始めて初めて嫌な思いをしました。
悲しい気分になりました。
色々な意見あるとは思いますが、ただの愚痴でございました。



あっ
アッザリア試練、ギルドの皆さんで行かせていただきました。

最高に楽しかったです♪



ルネ

コメント

1

老舗人

レイバーン

ID: e53f3zfhdfja

そんなに1人でやりたいなら1人PTで乱入禁止にすれば?
別に挨拶なんていらんでしょう。
私は超コラ倒せないので、強コラ1人で倒していますが、
乱入など気にしません。

2

旅日誌マスター

大トロ侍

ID: 82uwgtnaa24k

前半までならまだ「確かにちょっとイラっとはするかもなぁ」と思ったんですけど
後半の相手のキャラバンを故意に潰すってあなたの方が最低なのでは……?

あとそもそも乱入されたくなければ#1の方と同意見ですが、一人PTにして乱入禁止にした方がいいと思いますよ。乱入禁止にしてない時点で乱入OKと同義ですからね

3

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

乱入をやめてほしいんじゃなくて、
毎回時間がかかる超コラを他人に任せてる間に一人で強コラを倒してから超コラに乱入してくるプレイヤーが嫌なんじゃないの?
リポップするとは言え、同じ時間で超コラ一回分の報酬の人と超コラ一回分+αの報酬の寄生プレイヤー(誇張してます)なら不満が出ても仕方ないと思う。

4

イアルの冒険者

Q

ID: 6wj49da4bbte

え、お相手さんの行動の何が問題なのか全く理解できなんですがw
貴方に強い方を任せているわけではなく、一番稼げる回り方をしていただけの様に思えますし、上述にあるように嫌なら乱入禁止設定にすれば良い。

そもそも初心者だとしたら作法は知らなくて当然だと思いますし、ささやきとかで伝えたんですかね?
それをせずにキャラバンにコラプター集めたんだとしたら最低なのは貴方かと。。。

読んでいてすごい不快になりました。

5

老舗人

ルミナ

ID: ywehf8rqkyjq

要は誰か超コラと戦ってる!→手伝わず先に強コラ狩り尽くす→おっ、まだ戦ってる乱入していい所だけ取ったろ! の流れですね。
1個人的に考えれば確かに1番効率の良い回り方ですが、これは”賢い”じゃなく”ずる賢い”に近いと思いますね。イラッとくるのも理解できます。
毎回狙ってルネさん放置→最後のいい所取りオマケに強コラ狩り尽くす。これ団体的に最悪ですね…

6

イアルの冒険者

ライズーヘル

ID: aenfdcnt54cr

ルネさん、初日誌おめでとうございます?!なのかな?

イラッとするキモチ判ります!が、他の方が言われてるように1人パテ乱入禁止でやるのはオススメしませんね。
ただでさえランキングもあるのに狩場もチャンネルも少ないので、今度は他の多くの方がイラッとするでしょう。
ルネさんが他の人のイライラの原因になるのはマスターとしては悲しいですし...。
ゲーム内でのマナーは有って無いようなものだから難しいですね(。>д<)

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

おぉ…これはいろんな意見が出そう( ˘ω˘ )
せっかくのルネさんの初日誌に否定的な事はコメントしたくないので…
どっちもどっちって事で収めていただければ…(((*‘∀‘)

確かにこのパターンで一番得をしているのはお相手さんなのですが
ルネさん側も不利益を被っているとは言えないと思うのです。

自分は損をしていないけれど、自分よりも得をしているヤツが許せねぇ!!
…ってちょっと負の感情が大きいかもですよ。そこは一旦落ち着かないとです♪

一瞬
「えーーーーっ!?」
となるのは分からないではないですが
お相手の方がルネさんよりもBP低い方であればもうちょっと優しい気持ちと大きな心で受け入れてあげましょうよ♪
もしくは、
「ほれ、おこぼれが欲しいのでしょう?ふんっ…拾うが良い…」
というのも良いかもです♪(おいおい)

8

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

ひとつだけ確認なのですが…

今回のように取り合いになる可能性がある場合は、

一人パーティー乱入禁止は控えようということでOK?

9

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

ルネさん、最適解は超コラが一瞬で倒せるぐらいに強くなればいいのです( *¯ ꒳¯*)ドヤァ
乱入させる暇なんてあげないぞとばかりに(灬º 艸º灬)
ちなみに私は一人で戦うと3分くらいかかるのですが、途中乱入されても、持ちつ持たれつかなと、一応お礼だけはして、次の狩場へダッシュしてます((*´∀`*))
イライラしながらゲームしても、勿体ないですし、楽しまなきゃの精神なのです(@ ̄▽ ̄@)b

10

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

今回のイベで一戦三人までできるのを活かしきらないのは普通に勿体ないと思うんですけど(困惑)
空いてたら入るのは当然だと思いますね・・・
そんなに嫌ならあらかじめ三人用意してパーティ組んでおくか、乱入する暇を与えないつもりで速攻で倒し切るべきです
厳しいことを言うようですが、貴方が弱いって断言するような相手が強コラ狩ってる間に超コラ倒し切れてない時点で貴方自身が弱いのが悪いとしか言いようがないです
ただスタンプ無しが悪印象は間違いないですがw

11

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

この手の話が出るとお決まりのように乱禁にしたらってレスが出ますが、問題は寄生か否か、寄生ならそれはマナー的に許されるのかって話が論点なわけで、寄生ありきでそれをどう自衛するかは別問題でしょう。

個人の意見ですが、もうこのゲームにおける寄生はすーっと付き合っていかないといけない存在なので割り切るしかないですね。
討滅寄生だのコラ寄生だのイベント戦闘野良放置PT寄生だの色々ありますが、寄生される側の自衛手段は乱禁のみだし、乱禁したらしたで独占するな他の人のことも考えろって喚きだす人も出てくる始末。

極論、このゲームは悪評さえ気にしなければやったもん勝ちになる面もたしかにあります。このへんはもうマナーというか、それができてしまうシステムデザインの問題ですのでユーザ側は受け入れるしかないですね。

・・・ただトレインMPKは洗礼としては強烈すぎだわw

12

ルネ

ID: hqgqpzn2vbxw

皆さんすいません。
こんな反響があるとは思いませんでした。。。。
イラっとして勢いにませて書いてしまいました。
今日からカルシウムを飲みますwww

色々な意見ありがとうございました。

まず乱入禁止にはしません。自分も乱入しますし
弱い人が強い敵も一緒に乱入で倒せるのはこのゲームの良いとこだと思ってます。
基本いつも乱入は歓迎です。

13

ルネ

ID: hqgqpzn2vbxw

大トロ侍さん、Pさんの言うように最低な事をしてしまいました。
反省します。
言いたかった事はOmochi さん、ルミナ さんが言ってる事です。
今後はナポリさん、♡ローネリア♡の言うように大きな心で楽しく遊びます♪

シルバーレイ さん、大トロ侍 さん、Omochi さん、Pさん、ルミナさん、
ライズーヘル さん、ナポリ さん、Kengoh さん、♡ローネリア♡ さん
alect さん、フォドリック さん ご意見ありがとうございました♪

14

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 13
大人な対応(*´ω`*)
ステキです♪

エラそうなコメ残しちゃってごめんなさい(;・∀・)
ひとには言っておきながら僕も日々モニターの前では
「はぁ~!?」
とか言って悪態つきながら狭い心で楽しく遊んでいるのです笑

15

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

はじめまして、コメ失礼します。
ルネさんが乱入禁止にしてないのは、一緒に狩ることを拒否してないからですよね…。
こんなイベ時期ですから、できれば達成感のある共闘の機会、野良で袖触れ合うもなんとやらで楽しく…きっとそんな優しい気持ちからだったのでしょう。
無言だったり、MPKされかけたり、横取りなんでもありだったり、そんな迷惑かけてくるコミュとる気もない人にまで配慮なんて出来ればしたくないわとか私も思うかもしれない…などと思いながら読んでました(←心が狭い)
嫌な思いさせられた相手に好意的になるのは厳しいですよね…。
カナシイ気持ちに、ってあるのでやったこと自体はいい事だとは思ってない反省後悔の念が文面から伝わりました。

意見は分かれると思いますが、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
野良ってもお互いが気持ちよく共闘できる良い出会いが沢山ありますように…