catnapの旅日誌

公開

【告知】夏だ!浜辺だ!!かくれんぼ!!【アイム】


こんにちは、catnapです。

気付けば色々あってご無沙汰でしたが、夏だし何かしたい!!と思い、久々にやります!!



か く れ ん ぼ 


 ■日時
7月23日(土) 21時30分ごろ開始予定
※catnapは21時ごろから場所取り&定期的にパーティ募集かけてワープできるようにしておきます。

■会場
イエ島  ニイ島@ワープしてすぐの浜辺集合
※1Chを予定していますが、変わる場合はワルチャで呼びかけます。

■参加条件
夏を楽しみたいという心意気

(今後もプチイベント参加してやるぜ!と言う優しい心も有ったらなお良し)


 
さてはて、続きまして…私含め久々でルールを忘れている方、どういう事?という方の為にも説明をば。 


 
①グラフィック・マップなどの事前設定をしておく
※スクショ1枚目参照
なるべく見つけにくく見つかりにくくしますw
後述しますが、ミニマップも最小で!


②名前に隠れる人は「隠」 鬼役は「鬼」を入れる事
※スクショ2枚目参照。

最初の鬼役は共同開催者のイキさんがやります。

その後一番に見つかった方にバトンタッチ。
 

③鬼役の方は物理的にミニマップを隠してもらいます。。。
※スクショ3枚目参照。
…こればっかりは仕方ないのです。
ミニマップ部分の画面を布で隠すなり、シール貼るなり、どこに隠れてるか分からなくしてください(*- -)(*_ _)ペコリ

※追記
隠れる際、ニイ島に居るビーストへの変身はNGとさせていただきます。
ポイント交換アイテムが必要なのと、純粋に紛らわしいので(;´Д`)



タイムキーパーはcatnapがやります。隠れるのに3分、探すのに5分で1ターンってとこでしょうか?

事前に下見するにも土日しか開放されていないので、ちょっと難易度は上がるかも?



久っ……々!!なので、司会進行がグダ着いても多めに見て下さいね(;´∀`)

新参古参BPも関係ない、イアルの地に降り立ったのであれば参加できるイベントがしたかったのです。せっかくフィールドもキレイだし!!


実はこのかくれんぼ以外にもちょっとしたイベント考えてたり…(*´艸`*)
ご参加、お待ちしております~!










コッソリ…
今後考えてるミニイベントについて。
【同じ身長のキャラを当てろ!キャラスト背比べ!】
【アイツはどこだ?ワールド内でcatnap(仮)を探せ!】
探せ!はマップ開放条件とか有るから考えねば…
共同開催・ご協力いただける方いませんか←


catnap

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

なぷさん元気かぇ~(*´I`*)ポポン
その時間は参加難しいけど心の中で応援してりゅぉ~
猛暑になりそうだから夏バテ気を付けてねん ξ:D)| ̄|_ ハイッ!

2

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
PARCOさぁぁぁん!!そっか残念!!

夏バテせんようにパンイチで頑張るわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 2
。....Σ(゚Д゚ ;) ス..スモウトリ?

4

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

ギルチャで案内ありがた〜‹‹\(´ω` )/››
間に合えば参加したい!!

5

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 4
入ったばっかりだったのでギル茶で流すの迷いました~(;´∀`)

でも参加してもらえたら嬉しいです!!!

6

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 5
どんどんギルちゃしてほしいです!!
気づかないで通り過ぎてしまうイベントもったいなさすぎる(>ω<、)
まぁ昨日は間に合わなかったんだけどもももももも(´xωx`)
これからもお願いします‹‹\(´ω` )/››

7

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 6
うあああああ、ちょっと他も見て来よう♡とか思ってギルド立ったあとにここ観ました!!!

でもまたイベントは私個人ですると思うので、その時はTwitterやらワルチャやら!!何かしらの方法で告知します( ・ㅂ・)و グッ !