うりぽっぽの旅日誌

公開

ビーストカーニバル、、からのグチ


これ初日誌です。こういうの苦手なのでコメントあってもこの記事自体を後日消すかも。

この前、自分のミスから引退しようと思ったけど、、
自分のやりたいコンテンツだけ楽しもうと切り替えてひっそり続けてきました、、
それが「ビースト育成」です。
理由?ただ単にノーマネーで育成できるからです。コツコツ育成するのも楽しいし。

引退を考えてからは、ヒーローは全く育成する気がなくなったので、、、ほんと「ビースト」だけです。
(最近はギルメンのおかげで少しずつ特定ヒーローだけ育成してるけど。ギルドには感謝してます。特にあの人。うんあなただよ。うちがよく監視してる人。)

性格上、目立つことが嫌なので、誰の眼中にも入らずひっそりとビースト育成してビーストカニバだけ楽しんでます。

ビーストカニバについては、
勝ってもうれしいけど、負けた時は最高にうれしいんです。
理由?負けるとなぜ負けたのかをじっくり考えるからだけど?勝ってしまうとその時点で何も考えなくなる。

でも目標は勝つこと。
理由?
「負ける>なぜ負けたか考える>自分なりに編成変える>次にマッチングしたとき勝利する」
これが成立した時は最高にうれしいから、結局は目標は勝つこと。さらに突き詰めていくと「全勝」する事。

基本、これだけを楽しみにキャラスト続けてます。ひっそりと。


ひっそりとやってたんですが、、なんだか最近になって視線を感じたりしてきたのです。
(たぶんずっと動物園のハエのところにいるからですね。うざいくらいずっと居ますから。名前もヤバいし。)
でもね、そこで出会ったある人と話してるうちに、、「へー、なんだかんだ見られてるし目標にもされているのかなあ、、」と気づき始めました。正直うれしかったw

今までも「ひっそり勝つこと」を目標に楽しんでたけど、その方のおかげでそれが強くなりました。
そう、あなたですよ!うちの中では、***なんです(謎)
ぶっちゃけビーストカニバも以前ほどのモチベはなかったんですが、、この人のおかげで、次回からもう少し勝ちにこだわってみようかなあって、少し思ってきたよ。


うりぽっぽ

コメント

1

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

何位くらいから「強い」に入りますか?

2

カーニバルマスター

うりぽっぽ

ID: hjwaxngyqwf7

>> 1
グチのつもりだったので、、とくに強いの定義など考えて書いてないですが、適当に記述すること自体失礼と思い、少し文章削除しました。

3

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 2
あ、なんかすみません、概ねグチられてた内容の通りのことを思っている人間なんですが(それはどうでもよい)、フンボタラン抜きで鯖13位程度はうりぽっぽさん的には「強い」の部類に入るのか単純に聞いてみたかったのです。興味本位です。無論うりぽっぽさんクラスにはボコボコにされてしまいますが( ;´Д`)

10位内でも6位内くらい?から上と下でかなり差があると思うので。

4

カーニバルマスター

うりぽっぽ

ID: hjwaxngyqwf7

>> 3
なるほど、そういうことすね。
ただやはり何位が強いとかは簡単には言えず、、私もわかりません。以下は回答にはなってないですが。

以前対戦させて頂いたことがあると記憶しております。たしか突進系ビーストに対してトゥローダで対処した記憶もあります。
フンボルトを編成せず、違う方向から勝ちに行こうとするのはなかなかできることではないので素直にすごいと思います。
うちは、変わった戦略や注意すべき相手に関しては、記憶し全てに対応できるよう編成することを心掛けてます。
一つ言えるとすれば、このような「戦略を練って練って考えて編成している」人は、フンボルトとかなくても強いと思ってます。
たとえ順位とかが悪くても、マッチングの運とかもあるので、、

5

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 4
お返事ありがとうございます。順位では単純に測れないですものねー。頑張ろうっと( ー`дー´)キリッ

6

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

こんにちはー、とても共感できます!
通常デュエルは課金の力勝負になりますし、育成で競えるビーストが楽しいですね。
私はうりぽっぽさんに2連敗していますが、負けて勉強になるから面白いのがわかります。
前回トゥローダで衝撃を受けて、
一ヶ月じっくり育てて今回使ってみてましたが新鮮で楽しいですね(*´∀`*)
次マッチングした際にはまた良い対戦できればと思います!

7

カーニバルマスター

うりぽっぽ

ID: hjwaxngyqwf7

>> 6
ありがとーございます。
通常デュエだと、カニバ初期ランクをあげるため、目標がグラマスになってしまい、、これ目指すにはどうしても課金考えないとダメなのかと、、もう諦めてます。カニバの点数や順位も見ないようにしてます。

トゥローダ、まだ使い続けてますよー。
実は今回もマッチングしないかなと楽しみにしてたんですが、、また次回ですね!トゥローダ出します(宣言)ww

8

カーニバルマスター

うりぽっぽ

ID: hjwaxngyqwf7

>> 5
うん、ありがとうございます!次回も頑張りましょ。

ひっそりハエ叩き、たまに討滅と、、
特に討滅はまたお邪魔いたします、、ひっそりとw