ユックの旅日誌

公開

現地コラボとカーディロスと不安


タイトルが思い付かなくてカオスです。
最近はリアルが忙しいこともあって、なかなかギルドチャットに顔を出す余裕がありません…
しかし、毎日デイリーは消化していますし、一緒にプレイしている妻と湯河原温泉に行ったり、阿智村の宿泊セットも予約したりとキャラストの現地コラボを楽しんでいます(^^)

最近は特に引きたいガチャもなかったので、気付けば幻魔石が4万以上貯まっていました。
アルマンやバロンガなどの新星5キャラが追加され始めたので、近いうちに他種族でも強力な星5キャラが追加されることが予想できます。
本来ならそちらに石を使うのが賢いと思うのですが、カーディロスの星6サブが合成失敗でできたこともあり、先日の英雄ガチャで石を3万使ってカーディロスを開放してしまいました。

もともとカーディロスのアニマは100個あったのですが、ちょうど100連でアニマ100個増えましたね。
出た装備はカーディロスの星5サブ2つ…サブは星6持ってるんだよおぉぉぉ!
星5メインが欲しいところですが、銀の金槌(メイン)は在庫がないんですよね…

金槌はここ最近200個くらい消費して成功なし。
星6合成も11連続失敗中で数回成功している人との格差が広がるばかり。
20%の修練が26連続で失敗したり、キャラストの確率は相変わらず信用できないですね。
コツコツやっても成果に繋がらないのは萎えるので、育成に運要素入れないでくれませんかね…

さて、話を戻してカーディロスの性能ですが、NSは射程9mでバインド&毒付与の2体同時攻撃、ASは自分中心の9mに鈍足&スロウ付与する攻撃です。
スキル性能だけ見ると強力ですが、モーションが致命的に遅くて期待した程の活躍はしてくれません。
状態異常が有効な一部の戦闘で役に立ちますが、星5、星6装備になっても状態異常の時間が延びるだけなので火力の低さも目立ちます。

最近ではバランス崩壊のキャラ調整によって英雄(笑)状態ですが、
英雄は星6進化が実装されるタイミングで調整が入るんじゃないかと思っています。
使用率の低い英雄達は、お得意の初回CT減少&クイックを付けて、とりあえず範囲攻撃にしちゃう未来が見えます。
そして、そのタイミングで更にお得意の全英雄ガチャ&英雄レンタルカーニバル開催ですね…w

最近は多くの方が育成も落ち着いてきてガチャによる集金が減っていると思います。
定期的に使用率の低いキャラを超絶強化して、無理やり引かせることを繰り返して延命している感じに見えちゃいますよね…
キャラストが長く続くように、そろそろ危機感を持って今後の運営方針を考えて欲しいところです。


ユック

コメント

1

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

ゆっくんおつかれ!相変わらず文才あるねーw
お仕事も大変かもしれないけど、お互いに程々に頑張りましょうぞ!(自分への言い聞かせ)
リザードマンエリアの本格実装が、営業的には一つの起爆剤になるんじゃないかと思うんだけどねぇ。
石は出来るだけリザードマンにとっておきたいと思ってるんだけど、なかなか実装してくれないからね、たまに使っちゃってるよ。そういう人も一定数いるんじゃないかな。待ち組が。俺はそう。だってミーロが(ry
来年の今頃はポワトトが射程15m、範囲混乱&無敵&スタン付与、虫眼鏡使ってジリジリ火傷、ぐらいの超絶キャラになってるかも。もっとも、その頃にはミルコスタが置いた瞬間に相手を全滅させるメギドフレイムを使えてるかもしれんけどwww

2

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

そうそう、お笑い好きなんだけど、コントやってる3人組のハナコ、ネタで天空龍ってのがある。めっちゃウケるんだけど、キャラスト のデュエルってこんな感じちゃうかな〜って思ってるw

3

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 2
パパ、コメントありがとうございます(^^)
天空龍気になって見てみたら爆笑しましたw

ここの運営の思考だと、平気でああいう理不尽な環境作りますからね。
1年後は全キャラ初回CT減少で出した瞬間に無敵とクイックのかかった状態で射程15mのASを撃ち合う状況になっていると思いますw

もうデュエルは真面目に考える程終わってるコンテンツですよね…w

4

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

運営がいかにしてユーザーを煽るか…わたしは英雄に全く興味ないので、カーニバルは本気で廃止して欲しい…英雄に限らず、カーニバルはつまらない笑
英雄ガチャはこれからも回さない方針を貫きます!
今日★6装備久々に合成したらメルロになりましたです、はい。
あと2回失敗したら合成します…剥ぎ取りしてまで合成したのに…(><)

5

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 4
まいさんコメントありがとうございます(^^)
毎週のカーニバルは本当に苦痛な作業ですよね…
改善要望は運営に届く気配がないですし。

メルロ星6はドンマイです…
星6装備は犠牲が大きいので失敗時の喪失感は嫌ですよね…

愚痴ばかりになっちゃいましたけど、今後も魅力的な世界を活かしたストーリーやイベントには期待しています。