Jewelの旅日誌

公開

レオミュール 過去からの呼び声 BP54410

レオミュール 過去からの呼び声 クリアしましたので攻略です。

これまでコラプターの恐怖と舌攻撃にやられクリア出来なかったのですが
やはりレーナの★5達成をきっかけに再挑戦することに。

BP54410
キャラバンLV19
陣形:オフェンスライン

1案
盾2枚戦術
ソフィアで敵大ボス
ヒュマアパでコラプターを各個撃破するという
戦力を2分する作戦。

しかし、盾2枚のため、火力を1枚削るかヒラを1にするかで
対応するしかなかった。

両方試しました・・・・。

結果、、、ヒラ1にしたとしても、、火力不足で削り切れない・・・。
大ボスのHPが3分の1くらい残るという惨敗。

2案
盾1ヒラ2で受けきる。
やはり火力が足りませんでした・・・(TT)/

3案
ロロミュを外して、ヒラ2、火力3、盾1でいく。
・・・・・時間切れ・・・・スキルの回転が間に合わず、、火力不足に。

~決定稿~
4案
キャナルを信じる!!!もう、これしかありません・・。
キャナルと言えばモーガに続く、高威力の回復キャラですが
飛距離が短い、、、、ゆえに、コラプターの攻撃に巻き込まれて倒れる。
フィロメナさん★4は武器が両手★3しかないので、、、回復が間に合わず・・。

・・・が!!!!やはり、、何度も倒れました・・・・。くじけず挑戦!

~メンバー~(細かいステータスは以前の攻略記事参照で)
ソフィア ★5 ダメ減35% 主4副5
キャナル ★5 主5副3
ロロミュ ★4
レーナ ★5 主5副5
エミリー ★5 主4副4
キリアン ★5 主5副5
(アタッカーは自身の最高火力のキャラでどうぞ。遠距離ATのがやりやすいかも)

攻略
・コラプター全てが挑発にかかるように引き付けてから、ソフィアの挑発
ここで、自動攻撃モードのボタンを押します。
(私流:間延びして見えない戦場を管理できないため&
 他を移動している間にアタッカーが弱いコラを勝手にAS攻撃してくれる)
・画面左へソフィア移動 
※左だけど5度くらい上加減で左が良い。理由はコラプタの舌攻撃が
 斜め上からくるので、他を巻き込んでしまう。舌攻撃が水平になる位置がベスト。
・キャナルのタゲをソフィアへ(位置はソフィアの下側)
・自動攻撃だけど、スキルが溜まったのにきづいたら攻撃ボタンを押す。
 アタッカーは恐怖・舌攻撃のコラプターをまきこむように攻撃
 キリアンの火力が吠えます(笑)倒したいコラ(恐怖→舌)~をタゲる。
・メインタゲとグラヴィティを撃つ堅いコラが残るのでソフィアでメインタゲを
誘導して、画面左上へ重ねます。
グラヴィティが当たらない位置へキャナルを移動。(メインタゲの下くらいの位置)
・平均的に削り、メインタゲが残るので、ソフィアでキャラバン方向へ移動。
・あとは総攻撃でクリアです。

その後のレオとアルフレッドを仲間にする一連のクエストは
これがクリア出来る力があれば、楽に超えれるとおもいます。

PS:レーナを★5にしてから、急にナカマが増えだして、、育成に困った悲鳴です
(^^;)v本日、ゾネリもお仲間に☆彡

Jewel

コメント

1

イアルの冒険者

こま

ID: qjcmtb36q3m2

こんばんはー
ソフィアがやっと☆5になったので、レオクエに挑戦しようと思っていますー(^^)
参考にさせてくださいねー♫

2

Jewel

ID: hgsyvx8t59mw

>> 1
こんばんはー。成功を祈っていまます(^^
きっと何度も挑むことになって、何度もあの長い道を往復することになったり・・
なぜだーって、、私みたいになりませんように☆彡