❮芽吹く伝説❯ミグノノ…ミグノノ出撃必須。
水属性レイスとゴーストの対空中敵。飛んでくる鎌が痛い!
さてさて属性不利でも火属性キャラのが強いくらい、地属性火力が育っていないのでどうしよ。
ベネカは空中攻撃できないしな。とりあえず火力不足を補うためにデバフでエッダを入れたいから
アルフレッド(魔攻UP)と合わせて魔法キャラを火力にしよう。 ※サンショは余裕だった。進化しているのでやめておく。
キャラバンの面々を戦闘力順にチェック。範囲攻撃できる魔法キャラは・・・ガルゴゴか。
☆4だけどまあ行ってみよう。 ※イベントヒーローは除いた。
ベネカは空中攻撃できないしな。とりあえず火力不足を補うためにデバフでエッダを入れたいから
アルフレッド(魔攻UP)と合わせて魔法キャラを火力にしよう。 ※サンショは余裕だった。進化しているのでやめておく。
キャラバンの面々を戦闘力順にチェック。範囲攻撃できる魔法キャラは・・・ガルゴゴか。
☆4だけどまあ行ってみよう。 ※イベントヒーローは除いた。
ステータス ♦…覚醒値、ルーン 💍…アクセサリー
☆5 ヒュマ男 [メ5・サ5] 3/3/2/2/3/2 ♦メ17・サ16 ダメ減56% 💍物攻4.5% 物防+10
☆5 エッダ [メ5・サ5] 3/3/3/1/3/1 ♦メ1・サ手前まで 💍魔攻4%
☆4 ロロミュ [メ4・サ4] 4/3/2/1/1‐ ♦手前まで
☆4 アルフレッド [メ5・サ5] 4/3/1/1/1‐ ♦手前まで
☆4 ガルゴゴ [メ5・サ4] 2/2/2/1/2‐ ♦メ17・サ手前まで ダメ増27%
☆4 ミグノノ [メ4・サ4] 2/2/2/1/2 ‐♦手前まで
キャラバン…無し
両側いっぱいに3体のレイスが広がり、間にゴーストがぽちぽちという布陣。1体1体がしっかり
HPがあって柔らかくはないので、全体に攻撃を当てて行きたいところだけれど…壺でまとめても
バラけるし、タンクで引っ張ってもどーしても1体は逃げてしまう。
仕方ないので集められる分から倒していく。ミグノノのASは使わない。
⚜️開幕、ヒュマ男は左へ走るのですかさず後衛をまとめて左下ヘ。ヒュマ男の周りに集まった分の
敵を挑発。右の方の敵は挑発がかかっていないので、後衛はタンクより敵から遠い位置に陣取る
ように。 飛んでくる鎌が後衛には痛いので、タンクで敵に背を向けさせると良い。🔎画像①
位置が動いて後衛がタゲられてしまったり、鎌被弾をしたら都度逃がす。回復が間に合わない
程のダメージを受けないように。
火力の範囲攻撃ができるだけたくさん当たるようタゲを工夫。端ではなく奥の敵をタゲるなど。
ゴーストが離れがちになるので、ヒュマアバは挑発を取りこぼさないように。範囲指定など。
ゴーストはレイスより動くので引っ張りやすい。
ミグノノは近い位置にいるせいか被弾しやすいぞ。危なくなったら逃がすか、余裕があればASで
自己回復を。メインタンクの挑発をかける直前に使用、すぐにメインでタゲを上書きすること。
ま、倒れてもたぶん大丈夫。
HPがあって柔らかくはないので、全体に攻撃を当てて行きたいところだけれど…壺でまとめても
バラけるし、タンクで引っ張ってもどーしても1体は逃げてしまう。
仕方ないので集められる分から倒していく。ミグノノのASは使わない。
⚜️開幕、ヒュマ男は左へ走るのですかさず後衛をまとめて左下ヘ。ヒュマ男の周りに集まった分の
敵を挑発。右の方の敵は挑発がかかっていないので、後衛はタンクより敵から遠い位置に陣取る
ように。 飛んでくる鎌が後衛には痛いので、タンクで敵に背を向けさせると良い。🔎画像①
位置が動いて後衛がタゲられてしまったり、鎌被弾をしたら都度逃がす。回復が間に合わない
程のダメージを受けないように。
火力の範囲攻撃ができるだけたくさん当たるようタゲを工夫。端ではなく奥の敵をタゲるなど。
ゴーストが離れがちになるので、ヒュマアバは挑発を取りこぼさないように。範囲指定など。
ゴーストはレイスより動くので引っ張りやすい。
ミグノノは近い位置にいるせいか被弾しやすいぞ。危なくなったら逃がすか、余裕があればASで
自己回復を。メインタンクの挑発をかける直前に使用、すぐにメインでタゲを上書きすること。
①左から始まり…。
②最後は右へ。
③編成。
久しぶりにギリギリができた…かな~?うーん😅
コメント
1
キングベル
ID: hcc46qssbhf7
攻略お見事ですー\(^o^)/
ミグノノ必須クエ。。。当分先になりそうです涙
2
七味
ID: 8tdmavv4ak77
>> 1
ありがとうございます(*‘ω‘ *;;)ミグノノ、(寝ててもたぶん)大丈夫ですよ!w
普通に範囲火力が育っているレベルの方なら余裕かと^^
自分を含め、まだ育成が足りない人向けの日誌です(///∇///)