みりあむの旅日誌

公開

新しくキャラストを始めた方へ


#第2回ヒーロー攻略日誌コンテスト

ヒーロー攻略といいますがざっと特徴をかいつまんだ形です。
順番としてはつぶしのききやすさ?です。

1.ボグス タンク 火
ガチムチ系ワイルド筆頭のバッドボーイです。
範囲の広い挑発と自己強化がウリです。
将来性は、HPが並みのタンクなのですが『恐怖耐性』という育成過程での最終工程であるコラプター狩りで無類の強さを発揮する最初からずっと頼りになる脳筋です。

2.フィロメナ バッファー 土
キャラストティーンズのセクシー担当です。
クリスマス衣装での編みタイツの神々しさ!
物理魔法両方の防御力を上げて、継続回復で癒す中長期戦での耐久力向上ではトップです。
継続回復は最初4%でスタック毎に1%ずつ増え5スタックで8%の回復になります。(そうらしいです)

3.ザラ バッファー 風
ザラメナ(ザラとフィロメナ)で良く起用される被ダメージ減少と与ダメージ上昇のバフをばらまく、北斗綱裂把の使い手でマンモスの覇極道も『きゃーやめてー!』っと弾き返します。(詳しくは私の日誌のロッコマンモス参照)
スキルレベル5、装備☆5、知力122と到達できれば、ASバフの切れ目がなくなります。
可愛い◎

4.レーナ マジシャン 風
敵を新喜劇転ばしが得意なこのゲームのヒロイン。
とりあえず、ファザコンの疑惑有り。
メガネにはかなり厳しい。
序盤から居るのと、装備が揃えば自己強化とデバフの魔法防御ダウンで安定安心の風属性。
範囲が広く、発動も早く、威力も高い ASが魅力。
☆5の太ももまで我慢できない方は、晴れ着を買ってあげましょう。

5.ミンミ マジシャン 火
とりあえず燃やすのが得意なパノフィート。
メイン☆5が手に入れば、得意技は火傷に出来ますっと履歴書に書けるくらい有能な火傷使いです。
いろんな所で、属性関係なく火傷が求められる世の中ですので完全な売り手市場キャラクター。

6.モーガ ヒーラー 水
編みタイツの女医で『がんばります』が可愛い。
チョロチョロ走り回るのでしっかりみておかないとすぐに殴られたりします。
ただし、回復力は全ヒーラーでトップです。
装備とルーンで補えれば、何処かのラノベの戦場を走り回る回復師っぽいです。
衣装デザインしてる人は神としか思えない。
崇めましょう編みタイツ。

7.パルやん ヒーラー 土
幼児 それ以外の説明は不要

8.メガネ フォルク 
ヒュマアバの☆5パッシブ枠。
それにより、さらにヒュマアバのHPに対する回復量を減少させるダメさの天才。
正月衣装が致命的。
デザイナーさんも嫌いなのかもしれないと変な疑いをかけてしまうほど。


初期キャラクターって強弱が既にはっきりしてるので、難しいですよね。
マルバス使うなら、ワウガガ育てた方が良いですし。
長くプレイされるなら、人の言う強い弱い気にせず、気に入った愛を注げるキャラクター育てたらいいと思いますよ。


こんなこと書いてますが、私はタンクを一つもまともに育てておりません。

ノータンク、ノー挑発、カチバフボ!





みりあむ

コメント