β³の旅日誌

公開

何となく思うこと


進撃の巨人、ついに完結しましたね〜(o^^o)
人間関係や巨人の秘密などいろんな思惑が交錯する中で辿り着いたラスト。若干消化不良な感じがしなくもないけど伏線の回収が美しく楽しんで読める作品でした。

イアルの世界観ではどんなだろー?
始めた頃はいろんなストーリーを追うごとにヒーロー達のそれぞれの関係性や種族内のしがらみとか次々と明らかになって次はどうなるんだろうとかこのタイミングでこの人絡んでくるのかとか楽しみでした。

最近は「転機」を筆頭とする高難度クエが目白押しでおいそれとは突破させもらえないので
なかなかイアルの謎には迫れていません。(−_−;)

謎といえばエニグマ。エニグマといえば謎。
あ、エニグマを訳すと謎ということだそうです。よくわからんものですねー( ´·௰·`)
この物語は最終的にエニグマの謎の解明に辿り着けるのか、いろいろと不安要素山盛りなんですよね。

メンテ明けのデータのダウンロード中のポルカのムービー観ててふと思ったんですがこれアンギラさんじゃないの!!ハイエルフっぽいのに無双してのるかと思いきや多勢に無勢だったのかソッコーで床ペロして拘束されてるし!イメージだから絶対アンギラさんとは言えないけどオークゾンビやオークボーンの線もあり得るかも。そもそも設定としてこの壁画がどこにあって誰が何のために作ったのか物語の中では言及されてないので勝手な想像ではあるけれど伏線だったら楽しいかな。

壁画を逆順に見るとあら不思議
何者かの手によって壊された壁の中から巨人が目を覚まし地ならしが始まりました
海を越え風をものともせず進んだ先には何が
あるのか
それを知るのはポルカだけ・・・





β³

コメント