そらるどの旅日誌

公開

【オリビアを退けよう】レーナが弱くてもなんとかなる攻略法


今更ですが、「オリビアを退けよう」をクリアしました(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚

物理魔法攻撃とロロミュのクイックでゴリゴリ削らせてスピリットをなんとかしようとしていましたが、これが逆にダメだったようでした



キャラクター編成
・☆5ソフィア   両手星5(盾役)
・☆5ミンミ   両手星5(ヤケド役)
・☆5リアルド   両手星5(火力役)
・☆4ゲシアバ   両手星4(混乱役)
・☆5フィロメナ  両手星5(回復&物理魔法防御バフ役)
・☆5レーナ    両手星4(←諦めていた原因がコレ)


周りのみんなのようにレーナを育てていたわけではないので、慌てて☆5にしましたがまともな武器も持っておらず半ば諦めムード…。
どうせクリア出来ないでしょなんて思っていましたが、大丈夫!レーナを育てていないあなたもきっと何とかなるはず!!!



攻略方法
①戦闘を開始したらまずはソフィアとフィロメナのアクティブスキルを発動させ、他のメンバーは温存させる。

ソフィアを右上に移動させ、オリビアを後ろ向きにさせる(←ここ重要)

③ソフィアとフィロメナ以外のメンバーを選択した状態にする

④オリビアの右後ろにスピリットが出てきたら速攻でターゲット、アクティブスキルを全て発動させて倒す

①〜④の繰り返し



コレだけです。



オリビアが物凄い勢いで回復してても気にせず、スピリットを倒してください!

一定のHPが削れるとスピリットが出る仕様なだけで、無限湧きではないので安心してください。



とにかくスピリットを倒してください



地道にやっていけばHPは削れるはず……!!!


ちなみにロロミュのクイックがなぜダメだったのかというと、発動させるとスピリットが2体以上に増えてしまい、余計に倒しにくくなる、回復量が増えてしまう、火力が足りなくなってしまう
という弊害が生まれたため。

火力がある人は入れてても問題ないと思いますが、自信がない人は入れない方が安心だと思います。





レーナの可愛い衣装を手に入れた私はこれから育てることを決めるのであった…きゃわたん…





そらるど

コメント

1

Anies

ID: 36jjghx3abni

そらっちゃん...!!なんてわかりやすい攻略日誌なの。゚(゚´ω`゚)゚。
脳筋ゴリ押し戦法で突破しちゃったからこんな風に役立つ日誌書けないや〜(*´˘`*)

2

イアルの冒険者

そらるど

ID: 4vj2y5z94bad

>> 1
あにっちゃん…!!お久しぶり((*゚д゚*))ありがとー!嬉しい!
地道だけど、ちょっとずつ強くなってきてるよー!
私もいずれ脳筋ゴリ押し戦法で楽々行けるようになりたいな〜ww

3

ものみゆ

ID: xm5j3diz3ani

おかげさまで遅まきながら衣装ゲットすることが出来ました。そらるどさんの記事のおかげです。ありがとうございました。

4

イアルの冒険者

そらるど

ID: 4vj2y5z94bad

>> 3
ものみゆさんはじめまして!

なんと!参考になったようでとても嬉しいですゎ━ヽ(*´ω`)ノ━ぃ
かわいい衣装眺めてルンルンしちゃいましょう!!

5

イアルの冒険者

ロキ

ID: gffmfknxmtsd

参考にさせていただき無事レーナ衣装ゲットしました〜!ありがとうございました!

6

イアルの冒険者

そらるど

ID: 4vj2y5z94bad

>> 5
ロキさん、はじめまして!

無事に倒せたようでなによりです⸜( ´ ꒳ ` )⸝良かった〜!
ありがとうございます!!