こいこいの旅日誌

公開

3度目の旅日誌


なんとなく書いちゃう今回の旅日誌。

いいね!のついてる旅日誌を巡回してみると、
為になる育成方針がたくさんあって、参考になりますが(参考にするとは言ってない)
なかなか自分の育成方針に活かせる育成法は探せませんねー。

ギルメンに質問しても、それぞれの考え方があって、
いろんなキャラに目移りしちゃいますね。

そこで、可愛いは正義!という方針は変わらないのですが、
ヴィンガなどの攻略や協力に必要なキャラはなるべく育成していったほうがいいという結論に至りました。

やっぱり他の人と協力していくと、お荷物だけじゃなく補助くらいは活躍というか、
いる意味みたいなものが欲しいですからね。(自己満足的にも)

他にも、愚痴になっちゃうかな?
デュエルやコロシアムの反対意見はよくみますね。
自分もデュエルでは、累計でこれだけ勝てってか?
コロシアムで累計間違ってんじゃねーか?
という考えを持っています。

公式での見解はコロシアムで調整というか試用運転してみよー。
という感じなんですが、ハードルが高すぎる…

このままでは、全てが思い出になるRPGという謳い文句が、
真剣に思い出になりそうなので、修正してほしい所です。
特にデュエル専用キャラ育成は、やる気がなくなっちゃうので(可愛いは除く)

そして知り合いにもいる、リザードマンガチ勢や2周年だぞエミリー…
メインはまだかなまだかなー
などど、なんとかならないかなーと思ってます。

さてさて、恒例の(まだ3度目)育成状況ですねー。

相変わらずミサクラ様に星6を捧げているのですが、
覚醒値MAXまでゴールドありませんし、
進化しないとで、ゴールドいるし、
ルーン嵌めるのにゴールドいるし、
里帰りでゴールドいるしで、
慢性的なゴールド不足ですなぁ。

初心者の方も大勢増えて、喜ばしいのですが、
討滅の規制は出来るだけ控えて自分に合った、討滅を目指しましょう。
それが、攻略の楽しみだと思います。(受け売り)

初心者さんの育成方針は、やはりタンク優先の方が多いように感じます。
身近にバッファ優先というか、バッファのみというか、
参考にならない方もいますが、私見ですがある程度の強さを持つと、
純ヒーラーよりバッファーの方がいいという考え方があるそうです。
無視せず、無理せず、少しは目を通してはいかがかな?
とおもいます。まぁ完全耐性が出来るので、目指してもいいかもしれませんが、
遠い道のりですので…


さて、自分の状況ですが。


放置狩りも限度があるので、
どげんかせんといかん!
と奮い立っています!

やっと地獄級ならボス安定になってきたので、
覇王級でも、いないよりマシから
そんな奴もいたな…
ぐらいにはランクアップしました!
まぁ通用するかは別ですが…

今回総括するのは、デュコロは育成の主軸にはおいて欲しくないなーという事と、
協力プレイの足しなるような、キャラクターは育てておこう!
という決意表明ですねー。

ついでに、オフ会の抽選をしたのですが、皆さんはどうですか?
近場じゃねーんだよ!という方も、今回は分散しているので、敷居は下がったかな?
是非是非楽しんでいきたいものですね。


長々と、お付き合いありがとうございました。


こいこい

コメント