paviの旅日誌

公開

ビーストデッキに悩む日々

意外と能力的なもの考えてしまうと、よくあるデッキになる事に気付く。今更?かな?全部イヌの干支ボーナスが悪い気がする。ビーストデュエルで「イヌ&シバイヌコンビをデッキに入れない」=「ハンデ」みたいなもんですもん。これがつまらなくさせてる要因とも言えると思うのですが、修正はないですもんね~。何ならこの前の修正で下方修正されなかったという事は、その価値は増したと言ってもいい。

勝ちにこだわるならイヌは入れなきゃダメと思いつつも、いまだ手を付けられず星4のまま。これがイヌの星4装備で見た目が変わらなかったら、何の躊躇もせず進化させてるんですよ!←そっち?

もうどっちにしろ育成間に合わないですが、進化させるかギリギリまで悩もうと思います。

あと爆撃系をとりあえず色々捕まえて育ててるのですが、オクトリアンとカジカのコストが5という事に今更気付く。育てるか悩んでしまった。コスト5の価値があるとはやられる側としては思えないんだけどなあ~。しかもかなり育てないとワンパン無理だろうし、このゲームは育成半ばで修正なんて普通にありえる話ですから。そして、やっぱり今は討滅が一番楽しいので、ビーストだけ強化って訳にもいかないし、どうせルーンモリモリにできないなら、ゆっくり後悔しない程度のペースで進めるべきかな?


悩みが尽きない。。。
せっかくのビーストデュエルだし、できればデッキで個性は出したいですよね~。

pavi

コメント

1

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

私はイヌとシバイヌを使わないと決めているので、順位は気にしていません。
ビーストデュエルは我が子のお披露目会だと思っています。
楽しみますよ!

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
そうなんですね!自分はイヌも好きではあるんで使いたいぐらいなんですが、どうしてもあの被り物が許せなくて。星5にするには、う~んってなりますw

でもリシューさんのコメントで吹っ切れました(^▽^)/
自分のお気に入りのビーストたちで挑んでみます!!

3

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

こんばんは。私もイヌ&シバイヌは育成していない派です。使用せずにどれだけ通用するか力試しの場と思ってますので、全力で散ってくる所存です!

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
こんばんは〜
ド・マンさんもですか!意外といるのかな?
自分はシバイヌだけ育ててます!星4が可愛くてw
とりあえず今まで好きで育てたビーストで挑んでみます!楽しみですね!