ななちちの旅日誌

公開

ストーリーを貪った回


どもでーっす(*´▽`*)

お月見イベが終わってちょっとマターリ週間だったので、貯まっていたストーリークエを貪り尽くしておりました(´~`)モグモグ

とりあえず、お手軽に終わりそうな、ミンミ、アメリア、ゾンカカ、リリ、カノン、ドレッド、後赤牙ブラッズ連中のクエをペロリ(´~`)モグモグ

そしてずっと放置していた難易度お高めのクエに久々にチャレンジ。
(ネタバレ含む内容あります)

まずはポロックスの精霊王のとこのやつ。
ポロが強制参加の為、どうしても火力不足になっていたのだけれど、☆6合成失敗でポロのメインが出来上がってしまった為、☆6進化&ちょっと凸してからの修練&ダメ減積み積み。
ポロはキャナルに回復させてガラッド添えた遠距離火力でゴリゴリ。
とりあえず、ASで攻撃ダウンさせられるルイがいい感じに活躍してくれました。
タンクが変わるとこれほど楽かという感じでした。

続いてはやはりポロが良さそうだなということでエメットさんのとこの。
ここのネックはマリオンの強制参加。
ずっと放置してたマリオン。
しぶしぶ☆6まで上げて修練してルーンはめて・・・。
ここの面倒なのは全体スロウ。
回復間に合わなくなってポロが落ちるので、スロウかかったらマーサで全員デバフ解除。
後はポロ拘束中に挑発切れして後衛ボカスカやられたり、位置取りうまくいかなくて火力不足で何度もトライ。
たぶん3時間くらいやってた。
ヒーラーはやっぱりキャナル。敵が物理攻撃だから物防バフの付与が大助かりでした。
残り時間2分でたくらいで撃破。
まじシンドカッタ・・・。(´;ω;`)
てかエメちなんか感じ悪いな・・・。

続いてはラルフ加入クエ。
ワイン王子を育ててからやろうかと思ってたけど、なんとなく勢いで挑戦。
火力足りずに何度も時間切れ。
う~ん、風属性火力はボチボチのはずなんだけど・・・。
もしかしたらアドリアス君のNSが単体なのが問題かもとワーたんにチェンジ。
メインが☆6持ってたので修練かけてダメ増積んで・・・。
で、やっぱりここはマラソン。
ヴォグイラでスピード、マーサでバフレスorスロウの解除。ソフィアをマーサのAS範囲内を走らせて継続回復も入れれるようにして。マーサもスピードバフ盛れるのでヴォグイラのが切れても安心。
後はカエルラさんの竜巻で物理防ダウン+ワーたんの火力でとりゃぁ!
やっぱり2分残し位でした。

午前中10時からやり始めて、この時点で16時になってた・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてその後はエルフ関連。
ルーファス、カエルラ、アストゥス・・・。
ルーファス&カエルラ関連はカエルラ竜巻でゴリゴリ。
てかルーーーファーーーッス!!!(´;ω;`)
そしてやっぱりエメちが感じ悪い・・・。
何か吹き込まれたのはわかるけど、感じ悪い・・・。
まぁ、父親からの扱いもあり周りにも本当に信用できる人がいないってことなんでしょうね。寂しな・・・。

アストゥスの2話がだるかった・・・。
5連戦くらい?
しかも毎回属性違うとか。
しかも挑発効かない突進野郎とかほんとダルビッシュ・・・( ̄д ̄)
ネタバレなるからアレだけど、なんでこいつのガチャ引いたのか・・・。
ストーリー見た後だったら絶対ガチャしないよ。あんなやつ・・・(-_-メ)
まぁ、いいように手駒にされてる感強いから後から改心するのかねぇ。
まぁ、このままだといい様に使われて殺されそうだけどね┐(´д`)┌

続いてエミリークエ。
てかほんと裏切り者多いよな・・・。
火力はエミモリ姉妹。それに闇医者添えで呪い耐性100%
タンクは当然テオなのだけれど、もう2M挑発範囲広げてよ・・・。
最近の敵さん散り散りの配置と後衛狙い多いんですよ(´;ω;`)ウッ…
なんとかまとめてやるもまとめるまでの時間がかかりすぎるのと、火力足りず・・・。
う~~んエミモリの☆装備が欲しい。。。
というわけで、クリアならず・・・。

これが終わると後はレリオーラ姫のか・・・。
闇火力欲しいな。。。

さて、メンテがどのくらい延長するかわからないけど、ハロウィーン楽しみ
(*´▽`*)
それに合わせてハロウィンビーストも上方修正かかってるし。
てことは、やっぱり悪霊の塔で使うのかな?
てかビースト倉庫、パンパンなので、拡張させて下さいよ・・・(´;ω;`)

そいえば、復刻版の最初のハロウィンだと、衣装チケもらえるんだろうかね?
たしかヒーロークエストでもらえたよね?
もちろん前にやった人はムリだけど、これからって人はどうなんだろ???

ではでは~(*´▽`*)


ななちち

コメント