ワムの旅日誌

公開

2周年レイドの所感・対策


久々の内容ですが、ギルド向けでも何でもないのです。
ワールドチャット見てると、二―ドラじゃないと倒せない(カシモだけ?)的な空気が非常に多いのでちょっとした提起です。

二―ドラとデメチッチは共に単体魅了なので影響が少ないですが、光属性なので有効火力の育成できている人が偏ります。
闇属性のダメージ出すのに適したキャラだと先行キャラや初期レアリティ高いので育成の手が回っていない方も多分にいると思います。

そこでザイルスとジーサーの対策を記載してみます。
キングレギラは凍らないことが前提なので、ロンヴァルドやギルガバにロロタタ組み合わせればいいのかなと考えてます。
が、凍結対策は面倒なので、今回はハ ードル低いジーサーとザイルスの暗闇対策提案します。
用意するのはマイラ(無ければネコかマジキャット)とクイック付与のバッファーのみ。 

1.戦闘autoを戦闘開始前に切っておく
2.戦闘開始時に画面右下のキャラアイコンを全員選択(緑丸の状態)
3.全員が緑丸になったら全員で一斉に敵の足元を選択して移動
 (マイラのバフが火力全員にかかるよう調整)
4.マイラはASを使わずにひたすらNSのみ
5.火力はひたすら殴る
6.レイドボスが砂嵐を使ったらマイラのバフが掛かるまで火力のASは使わない
以下4~6のルーティーン

これで数千万のスコアは普通に出せるようになると思うので、伸び悩んでる方は試してみてもらえたらと思います。
画像2枚目みたいな位置取りでやれば近接キャラも遠距離キャラにもバフ掛かるので、上手く調整してみてください。
画像3枚目が最終的な順位で参加者は6名のみ、自分のスコアも途中参戦で残り24分程度だったと思うので、同程度の人がもうちょっと集まれば十分撃破可能です。
(ちなみに自分のマイラに便乗していた人が2位の方です)
ザイルスとジーサーが倒されないのは単純に暗闇で攻撃が当たってない+参加人数が少ないことなので、5000万程度の人が10人ちょっと集まれば問題なく倒せるんじゃないかなと考えてます。  
残り日数少ないですがちょっとした対策で結果が変わるから、せっかくなら皆で撃破の恩恵教授出来ればな~なんて気持ちでの投稿です。 


ワム

コメント