ヴィヴィアンの旅日誌

公開

これは詐欺になるのでは。。。

Webmoney利用特典であるキビ弾が配布されたようですが、配布と仕様変更が同時に来てるのは如何なものでしょうか。。。

元はテイム率が10倍だった気がしますが、対象ビーストの★数に応じて固定値になってる模様(性能として良くなったのか悪くなったのかも不明ですが)。

特典目当ての課金はしていないので実害は無いのですが、一般的な心情としてこの説明文で納得する方はいるのかな。特典で予約を促したのに、商品発送時に類似品が届いたようなものじゃないのかな(詐欺の手口に感じます)。

少し脱線しますが、
運営さん、記載ミスや誤記、語弊を招く表現についてのチェックは当然しているかと思いますが、誰が読んでも同じ捉え方になるかどうか。今一度、文面のチェックに対する認識を改めた方がよいかと思います。

公式にウソが書いてある。それはもう公式サイトとして成り立ってませんよ。。

ヴィヴィアン

コメント

1

老舗人

ドラムカン

ID: adrbedxhrupv

以前はたしか50倍でしたよ。

2

1000いいね達成

コロナ

ID: amktpxdni3cs

元々はテイム率50倍じゃなかったでしたっけ?

3

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

キビ弾の効果はtwitterの投稿を信じるならば上方修正したのだそうです。

そもそも、このような告知がtwitter上で行われて公式サイト上で行われないのがおかしいわけですが。
twitterの投稿は2018年9月25日5:55に行われています。ご参考まで。

4

リード

ID: uwsawiu8fen4

確か有識者の方が昔検証していて
オウルベアなどのテイム率0.5%くらいだったので
元効果の50倍だとしても上方修正なきがします
運営の対応には賛同できませんが

5

ヴィヴィアン

ID: eda6cwhwcrdw

>>#1
 ご指摘ありがとう!10倍だったっけ?くらいに思ってた(*´Д`*)

>>#2
 そうらしいです!(そこまでビースト愛無いので、うろ覚えでした)

>>#3
 情報ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
 当方、Twitterの情報は収集していないので知りませんでした(*´Д`*)

>>#4
 上方修正ならば損害は発生していないでしょうが、
 それを記載してほしいところですよね。。

6

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

一人一人返信しないと
通知がいかないから
返信に気付かないと思いますよー (。-`ω´-)

7

ヴィヴィアン

ID: eda6cwhwcrdw

>> 6
助言ありがとう! 知らなかった(*´Д`*)
今回は書いてしまったのでこのままで…、次回以降そうしますー(o*。_。)oペコッ

8

圧倒的支持率

ユーシアス

ID: dfesku7mmr5n

もうこの会社の日本語力の無さには呆れかえる一方です。

まず、日本語から勉強し直した上で、「ユーザーが正しく認識できる文章」を書けるようにしないと、永遠に変わらないでしょうね。

そんなの、社会人1~2年目で矯正させるものだと思うんだけど…(笑)

で、キビ弾、元が50倍って言ってたけど、そこからどれだけ上方修正したのか書いてないので、効果のほどはまったく不明。

使った人によると、ほとんど効果がなかった模様。
(星4ビーストに10回使って、1匹ゲット)

ホントに50倍以上になってるんだろうか…

9

ヴィヴィアン

ID: eda6cwhwcrdw

>> 8
何やらキビ弾の説明に追記がされたようです。最初から書いておけばいいのに(´Д`)

元の数値が非公表だから、試作品時の50倍よりも効果が上がっているという保証はどこにもないですな。
利用者側からすると信用するしかない文面。
類似の失態多すぎて信用失ってる中で、まだ俺を信じろ文面なんだなぁというところは残念通り越して呆れヽ(´Д`;)ノ

社会人としての日本語のお勉強は1~2年ってのは同意、そこで直ってくれるのは2割程度の人ですけどな(°∀°)