riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】近況報告


て、メンテも明けたんですけどねw

えー、まず、なんだかんだ言いながら、テオの熱い勧誘に負けまして、戦国やってます。
今夜ロン課題をクリアできる予定。
でも、あれあんまりよく分からない&人様の陣地を取りに行く気になれないw ので、第2弾コラボ狙いでなんとなく続けるかもだけど、それ以上にはならないかなぁ。

日誌を読み返してみると、最近はちょいちょい嬉しいことがあったようで。
エニグマI討伐成功・強コラソロ攻略成功・オウルベア☆6進化。
……んんんんんんん、各種ストレスを鑑みると、もうちょっと沢山嬉しいことがあってもいいような気がする……w
まあしかし、あの「やることない日々」に比べれば、各段の進化ですかねっ☆

謎ビーストシステム変更ということで。
毎週全部回るとか、しんどすぎてもう嫌々なので、育てたいものだけ回りたい。
ということで、昨日は謎ビースト出現場所一覧を作っていました。
全部を回るときには、だいたいセベルナ・ヂザルボから下へ降りていくので、その順番で。あとは座標も入れたら使いやすいのかなぁ……?

ヒーロー☆6進化一覧の時は、あると便利な項目や、ソートのルールなど、結構決めやすかったんですが。
ビーストはちょっと決めにくい……どうすれば自分が分かりやすく使えるようになるのかしら?使ってみて研究ですねぇ。

そうそう、どなたかが、キャラスト用アラームを作られたとのことで。すごいですねええええ!!!
りっかはそんな技を持ってないので、大人しくiPhone無料アプリを使っています。
その名も「通知メモ」というアプリ。
時刻・間隔を指定しておくと、色々通知してくれます。

元々キャラスト用途としては、コロシアムが1時間ごとだった時に、コロシアム回復時間とレイド時間を通知させていたものです。
もうコロシアムは必要ないので、レイドだけですね。

リアル時間とイアル時間の比が分かれば、夜昼の切り替えも教えてくれるようになるはず。特に夜への切り替えは、教えてほしい!
だいたいこれくらい、というのは分かるのですけど、そんなに分かりやすい綺麗な比ではないのですよね、たぶん。今度ちゃんと計ってみようかな……(ご存知の方教えてください!)
ただこのアプリ、10分~5分間隔の設定?なので、あんまり細かい設定はできません。
なのでダメかなぁ?

最後に。
補填300石はちょっと吝嗇すぎやしないですか……どうしてここまで来てもまだ強気でいられるのか、理解に苦しむ……
戦国やってたら、ちょっとしたメンテのお詫びに10000石(?)どーんと来て、えーーーー!!ってなった、キャラスト(しか知らない)民なのでした……運営さん、無知なユーザーに要らないこと教える結果になっとるよ……ww


ricca

コメント