ミスズの旅日誌

公開

無課金日記 : ガルス4 ナムジャ川 ラメライザ 3 (リザード進行) 他 (メモ6)

石化爺がここまで優秀だとは!

メンテ後?敵の情報が見れるようになったので
楽といえば楽だけど…石化も混乱もデバフ全部きかないのって…
ハゲそう…頭痛い状態~

※SSは後で載せるかもです
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
壺と石化爺と混乱もふもふ子の組合わせで殆どクリアーしてます↓
 
 ガルス 1 千里眼の老人 
    2 地脈の羅針盤 BP7.5万 アースドラゴン 地4
    3 地の大魔術師 BP7.5万 フェルナン風 兵士火4
    ※恐怖うろうろ 〇進化アイテム入手

 エドアルト 2 地を知る者 BP5.4万
  3 監禁の理由 BP7.5万 火4 キャラバンが居ない
   ※増援を呼ぶのから倒す 
    始めの4体を倒せば増援したのが残っててもクリアー
    仲間になる
  4 闇嫌い
   4-1 BP7.5万 ゾンビ5 デッキ入り:エドアルト
   4-2 4-1と同じ
   4-3 BP7.5万 兵士火 デッキ入り:エドアルト(エドアルトを守る)
   【0】オートを切る
   【1】タンクのアクティブ発動 
     → やや左(スラヴェイアの直線上辺り)に移動
     アルメイダルとスラヴェイアはタンクにタゲ固定でアクティブは温存
   【2】タンクに火傷5付 →アクティブ発動で回復
     3体ぐらいまでに減ったらタンクを移動させて位置微調整
     (オデッシアのアクティブで全体を巻き込めるように)
    ※↑ヒラにスラヴェイア、アルメイダルとオデッシア利用の仮定
     硬い 火傷とバフ解除が痛い

 ユウリ 4 水の精霊 BP5.6万 ウンディーネ2 火の精霊2 ゲスト:ユウリ
    ※増援あり
    仲間になる
   5 約束 BP7.5万 死の番人 ゴースト4 火 デッキ入り:ユウリ
    ※呪いが痛い 呪いの解除と回復が間に合わない
     番人から倒す
     ポワトト(沈黙)→呪い止め(掛ったけど有効なのかは不明;)
     〇進化アイテム入手

 ガルス 4 “視る者”の世界 BP8万 刺客5水 
    デッキ入り:ドワーフアバター/エドアルト ゲスト:ガルス
    仲間になる

まだ→  5 その名はソガイラスス BP8万 5火 
      ※硬い タゲがまとまらない

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-..

 (エルフ新エリア ルヴイラの尾根南)

 ルーファス 3 会話だけ
 カエルラ 1 
   1-1 BP5万 ケッコウキタエットル(単体)
   1-2 オーク兵地風2水2火 6
   1-3 オーク兵地6 〇進化アイテム入手

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-..
 
 ポロックス 2 BP7.8万 シルフ2 ウンディーネ2 デッキ入り:ポロ

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-..

 (ナムジャ川 解放)

 ガダ 7 ナムジャの先へ 
   7-1 7.5万 ベイガ 部下3 風 デッキ入り:ガダ 
    ※増援無でデバフも掛かるので楽々
   7-2 7.6万 ゾジャ 村人3 風 デッキ入り:ガダ 
    ※増援無でデバフも掛かるので楽々

 ☆ナムジャ川入り

    8 いざない 7.8万 戦闘奴隷6 風  デッキ入り:ガダ
    9 蟷螂の物語  7.8万 戦闘奴隷4 兵2 風

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-..

 パットン 2 世界興行 BP7.5万 シロクマ ユキヒョウ4 水 ゲスト:パットン 
    ※シロクマが増援(ユキヒョウ)を呼ぶ 増援は残ってもクリアー
     仲間になる

まだ→  3 尋ね人 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-..

 (リザードエリア進行 ブンワーイ砂漠 → ミロガトロ地方 → ノーンブア )

 トロフィム 2 トロフィムの目的 
    2-1-2-3 コラプター3闇 デッキ入り:3人
    2-4 BP3万 コラプター2闇 デッキ入り:3人 ゲスト:トロフィム
      ※トロフィムを守る
    2-5 BP3万 コラプター3闇 4と同じ
    3 パトロンとの決別 BP3万 コラプター4闇 デッキ入り:3人
      仲間になる 〇進化アイテム入手

 ラメライザ 1 砂漠の荒くれ者
    1-1 BP5万 ラメライザ 土賊5 水 
    1-2 BP6.5万 ラメライザ 土賊5 水
    ※沈黙が効かない
     ラメライザ優先で倒す
     タンク 壺 ガルス(石化)アクティブを使用 → 石化がきれたら混乱
    2 砂嵐の脅威 
    2-1 BP6.5万 コラプター闇地火
    2-2 BP6.5万 コラプター 闇 
    ※敵の移動無の周囲攻撃 遠攻でデッキを組む 7割ぐらいで中断

  《5万 コラプター3 闇》 
 
  ☆ミロガトロ地方入り

  《5.5万 ディモルフォドン4 地》
  《6万 ディモルフォドン4 地 ※3回沸く》  壺で集めて石化混乱

  ☆ノーンブア砦

 エメトロ 1 ノーンブアの出会い BP6万 警備兵5 風 デッキ入り:エメトロ
       〇進化アイテム入手 
 エメトロ 2 ミュールの名をたどれ  BP6万 信徒5 火 デッキ入り:エメトロ 

 アズクロ 1 ヴァリヤーの一兵卒 BP6万 ゾンビドラゴン闇 ゲスト:アズクロ
     ※アズクロにタゲが傾くのでタンク不要
      ドラゴンとアズクロの直線上から(まとまって)逃げる
      石化や凍結が掛ったらアクティブ攻撃 
     〇進化アイテム入手
 
 ラメライザ 3
  3-1 BP1万 ラメライザ 土賊2 水 デッキ入り:ミーロ(単体)
     ※途中で中断
  3-2 BP8万 コラプター3 闇 デッキ入り:ミーロ
   【0】オートを切る
   【1】タンク→壺→石化 でアクティブ使用後即 
     タンク以外→ラメライザの右下に集める
     タンク→やや上(コラプターが右に来る位置))に移動
   【2】タンク:突進して来るのをを追わないで常に2体に対して右向き
     ヒラ:前へ出過ぎ(タンクを追うのに)注意
     壺:突進系以外の2体がまとまればいい
     化石:壺と同じ2体向け
   ※ラメライザのアクティブが“右へ流す”のなので、
    右端にまでくれば効果が無い 
    ↑ラメライザが移動か向きを変えてしまったらやり直し
      
 ミーロ 1 BP6万 土賊5 風 デッキ入り:ミーロ
     〇進化アイテム入手    
    
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-..

 ミグノノ 6 才能の開花
  6-1 BP6.5万 ベビードラゴン 火 デッキ入り:ミグノノ
  6-2 BP7万 水神様 ベビードラゴン5火 デッキ入り:ミグノノ

  7 希望の息吹 (時間を置く)
  7-1 BP7万 クズ光 傭兵4水 デッキ入り:ミグノノ
  7-2 BP7万 パキプス水(単体) デッキ入り:ミグノノ
   ※ツルを放置すると回復されてしまうのでツルを処理しつつ本体を叩く
    大爆木が痛いのでミグノノ以外は8m離して
    (左の円の床模様の外)寄せておく
       
まだ→8 ユメの結実 (パキプスの目覚め) BP7.5万
    ※大爆木が9mまで届くので避けない
     3mは拘束されるので遠攻がいい

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-..

 サリバン 4 硝子の箱 BP8万 アースドラゴン地(単体)
    5 作品の価値 会話のみ 仲間になる 〇進化アイテム入手
 
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-..

 アンギラ 4 その名はヴァージン BP6万 ゴゾク 兵5 水 デッキ入り:アンギラ 
    ※数値の割に硬いのでタンクはマラソン

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-..
 
 メルロ5 挑戦と覚悟 BP2248 エルヴィ(単体) デッキ入り:メルロ(単体)
     ※☆4になればギリギリ倒せる
    6 仇敵 BP2091  エルヴィ(単体) デッキ入り:メルロ(単体)
     ※☆4 装備3/4 ダメ減22 で勝てる
     〇進化アイテム入手

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

そろそろ限界を感じてますな~

ダメ減 と ダメ増 を50以上 に 
っていう推奨物のばかり残っちゃってて

その為の☆5装備が手に入らないし~
せっかく穴開けてもルーンが足らないし~
装備作ったって☆2カスばっかだし~
☆6なんてまだまたまだ…
ビーストばっかりにいい装備が揃っていく

ほどほどの苦労だから頑張ろうか~
って楽しみがあるんじゃない?
ルーチンと課金推奨だけじゃつまらんのよ
 
 

ミスズ

コメント