しげまの旅日誌

公開

気が付いてないんだろうなぁ (修正・加筆アリ)


どうも 一万年と二千年前からしげまです

ふるっ!

このゲームでは他人の行動で気になる事が多々あるのですが、最近もっぱら「ひどいなぁ」と思う事の一つに経験値ダンジョンでの行動があります。

いえ、べつに経験値オーブなんか全然いらないんですけどね。
それはこの際考えずに書いていきます。

経験値ダンジョンの2Fワープに向かう時に落ちてるオーブを拾いながらの移動する際、モンスターに近づきすぎると寄ってきちゃうじゃないですか。
あんなもんある程度オーブのそばまで寄れば勝手に拾ってくれるのに、なんでモンスターが動くまで近づくんだろうね?なんてことはこの際置いておいて、話はそのあと。

そういうモンスターをさ、通路真ん中とかに残してくるの。なんで?
自分は「うまく避けたぜ!へっへ~♪」なんて思ってるかもしれないけど、次に来た人にはめっちゃ邪魔じゃないですか?
次の人が上手く避けられればまだいいけど、そうでない場合はやりたくもない戦闘して無駄に時間とられるんですよ?制限時間あるのに (´д`;)

MAP見ればモンスターがどこに動いたか確認できるんだから、邪魔なとこに移動させたならちゃんと始末すればいいじゃないのと思うわけですよ。

うん、時間でモンスターのポジションリセットされてリポップするのは知ってるよ?
なんつうの、心構えの話?
ゴミ掃除の人がいるからポイっと捨てちゃえってのと同じじゃん、考え方。(違うけどw)
リポップする前に誰かくるかもしれないじゃん。
いや、多分気が付いてないんだろうけどね、自分がしてる他人の邪魔。


念のためもう1回言うけど「別にオーブなんかいらないんだけどね?」
でもこういうのが放置されると他の物も同じことや、もしかしたらもっとひどい状況が産まれてくる可能性を危惧してるんです~。
余計なお世話ですか?いずれあなたにも被害が訪れるかもしれませんよ?^^; 


ってゆーか、そのくらいの(モンスターうまく避ける)事はしていただけるとありがたいのですが・・・

これがさ、どこの初心者だよ?と思ってみてみるとたま~に結構なレベルのプレイヤーだったりするからタマランの。
ここに限らず、きっとずっと知らないうちに他人に迷惑かけてきてるんだろうなぁ・・・(´д`;)



言葉の選択を間違っているという指摘がありましたので少し修正・加筆しました。
書いた内容を訂正するつもりはありませんが、「そういう言い方はないよね」という意味で気分を害してしまった方がいたらスイマセン。
もちろん私自身も気が付かないうちにこの件をしてしまっている可能性が無いとはいいません。ただ、今までのように「たま~にある」という(私の勝手な許容範囲)を超えて、最近あまりにこれが酷い状況なので少し気をつけて頂けませんか?という意味で書きました。





しげま

コメント

1

老舗人

いちご狩りの葵

ID: zikygzjcgvqc

そういえばよく一階から二階に上がる付近で戦闘に笑

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

その現象は仕様に近いので、どなたもなり得る可能がありますよ。
NPCに話しかけてる間でも、策敵にひっかかれば後ろにビーストが待機してますし、入場の際に2Fを選択できないのが原因なので、誰もがわかっていて言わない我慢している事の一つですよ~

3

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
そうなんです・・・
別にオーブ要らないんだけど、制限時間あるせいかなんか損した気分にさせられます^^;

4

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 2
コメントありがとうございます。
ホント仰るとおり皆さんの暗黙の了承なのだと思いますし、私もこれまでは「まぁ仕方ないよね」と済ませられるレベルだったのですが、最近これがあまりにひどく感じて、もしかして他人に影響でているのに気が付いてない方が増えているのかな?なんて思いからこのような日記を書きました。

しかしまぁ、確かに入口で2Fを選択できれば済む話ですよね・・・^^;