ぷぷ(けいたろ)の旅日誌

公開

ヴォグイラ 2話 オークの性分攻略

はい、今回もやってまいりました大して育ってない時間だけが解決してくれたようなタイプのパーティによる攻略。再びありがとうタンクさんです。タンクの硬さとタゲ取りに頼り切りです。今回は最初の方にすこし頭使わなきゃいけない場面があります_(ゝ「ε:) メンドクセ

あっ、あと以前まで書いてなかったんですけどキャラバン装備は凍らせるやつ1つと毒のやつ1つと雷のひとつ、あとは普通に殴るやつです。名前覚えてない。雷のと散弾銃的なやつが☆3だったきがする。覚えてない。

<陣形>
オフェンスライン Lv.5
はいはい、いつもありがとう

<使用キャラ>
ヒューマンアバター ☆4 Lv.30
武器:メインサブ共に☆4(覚醒1)
スキル:全てLv.1
はい、再び彼女(彼)にすべてを任せます。ほんとに今もうストーリーで武器もアニマも揃うのでタンク誰も育ってない方は!!おすすめです!!私は彼女に助けられた!!

<バッファー>
アルメイダル ☆3 Lv.28
武器:メイン☆1 サブ☆2(共に無覚醒)
スキル:ノーマルLv.3、アクティブLv.2、その他Lv.1
いつもの無敵くれる人。体力やばくなったら彼で無敵orヒーラーのASで乗り切る。AS育ててなくでごめんね、君に行くはずだったレベルアップアイテムはジリアンさんに行ってしまった。正直すまんかった。

<ヒーラー>
モーガ ☆3 Lv.29
武器:共に☆2(無覚醒)
スキル:ノーマルLv.2、その他1
バフと超回復役。ミスってよくダウンさせてしまってごめんね。回復が大きいのとバフうまうま。バフオーク兵に有効かわからないけど。

キャナル ☆3 Lv.28
武器:共に☆3(無覚醒)
スキル:ノーマルLv.2 その他Lv.1
バフと回復役。何気に今回彼女が難儀だった。何故って位置的に必ずタンク以外で1番にオークに狙われる。対策は後ほど。

スラヴェイア ☆3 Lv.30
武器:メイン☆2(無覚醒) サブ☆5(覚醒1)
スキル:全てLv.1
タンクと同属性のヒーラー。ひたすら回復。今回最初にタンクにタゲやったあとほぼ何も操作されなかったひと。頭を使わなきゃいけないところが減ってめっちゃ助かる。

<火力>
ジリアン ☆4 Lv.30
武器:メイン☆5(覚醒7) サブ☆4(覚醒1)
スキル:ノーマルLv.2 アクティブ物理Lv3 その他Lv.1
我らがエースジリアンさん。たぶんほんとは優位属性入れた方が良かったんだけど1番火力高いしバフくれるし相手属性わかんないしいいよねってことで。ここは他でも代用可。

<戦闘中>
とりあえず初っ端にヒュマアバとジリアンさんのAS発動したあとキャナルをオーク兵が殴り始めるので即キャナル移動。位置的はだいたいジリアンの後ろあたり。ほんとにぽんぽんぽんってやらないとキャナル死にます。そのあとオーク兵はモーガにいくので相手がモーガの方見て進んできたらキャナルと同じところにモーガも移動。2人が遠ざかれば勝手に1番近いヒュマアバに勝手に行ってくれるのでそこさえ気を張ってればあとはいつも通り1人ずつ端から落としていきます。最初キャナルとモーガが半分くらいHP持ってかれるんでスラヴェイアだけタンクタゲで2人はフリーにしておきます。あとちらちら見てやばかったらアルメイダルのASをタンクに。
3人目のヴォグイラ本人が出てくるオーク兵戦ははクリアしてから気づいたんですけヴォグイラから倒した方がいいかもです。強化するわ回復するわでまあめんどくさいので。とりあえず上の操作をしたあと2回目ヒュマアバASで挑発してからヴォグイラの方ダッシュすると勝手に付いてきてくれます。単純なヤロー共だぜ。オーク兵1人落としてからでもいいかな。ヴォグイラ叩いてるあいだ一方的に殴られまくるので全員からのが耐えられそうになかったら1人か2人落としてからヴォグイラ行きましょう。
ASはヒュマアバとジリアンさんはクールダウンの度に発動、アルメイダルはヒュマアバのHPやばいとき、キャナルモーガもHPやばいときで基本1人ずつ順番で多分大丈夫です。スラヴェイアさんはAS打たずひたすら回復に回ってもらいます。ジリアンが違うキャラだった場合はその都度そのキャラにあった運用をしてあげてくださいな。

スクショはいつも通り編成画面です。

ぷぷ(けいたろ)

コメント

1

レキオス

ID: 4tkagkekxjs6

1分切りましたが無事倒せました~!
ありがとうございます(`・ω・´)b

2

イアルの冒険者

ぷぷ(けいたろ)

ID: d2n5ng9fde42

>> 1
お役に立てて良かったですー!火力がふたりしかいないとどうしても持久戦になって時間かかりますよね……私も結構ギリギリでした(;゚∇゚)