クレア・オルカの旅日誌

公開

サクッと討滅カニ覇王ソロ討伐


まさかの٩( 'ω' )و

ごろねこ隊のギルド討滅ですが、ドワーフ領の日はいつもバシュカルでカニ鍋をつついております。
で、いつものメンバーがカニ凸に飽きたらしく、私ソロでGo!との事でしたので、挑戦してみました。

結果はソロ討伐成功

クリア時のデッキは
ハル 665Lv36
エストラーナジオ 666Lv37
ネーキッド 655Lv32
ガルス 665Lv40
マーサ 655Lv39
パダノア 665Lv36

過去のソロ凸は後半でマーサが落ちて瓦解。(物防デバフのスタックが止められなくなる)
なので、今回マーサとガルスの防御面を強化。
マーサ 655Lv39 34増24減→54減 物防5% →10%アクセ
ガルス 665Lv39→40 44増24減→44増34減  物防5% →10%アクセ 
 
基本戦術は
・なるべく密集(バフ共用)
・マーサASは大きな鋏での物防デバフ対策(それ以外では打たない)
・氷砕撃は避ける
・ナジオASは一鋏両断をパダノアASでキャンセルした後と、もう1回だけ打つ(一時耐性切れた後で不用意に打たない)
を繰り返すだけ。

後半カニの動きがよくなってくるみたいなんですが、安定してダメージを与えることができました。
結果、12分18秒にてソロ討伐成功です。

ガルスのジオフィートでナジオちゃんの魔攻は5%アップしているのですが、小ガニ殲滅もナジオちゃん一人でサクッと行けるみたいですし、Lv39まで上げればリリで魔防デバフ入れた方が早いかもしれませんね…。
ガルスだと回復もできて便利ではあるのですが…。

当分、カニソロはいいかな??ww


クレア・オルカ

コメント

1

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

とうとうソロ覇王のみちに!
クリアおめでとうーw

2

友達いっぱい

Mao

ID: f7pe4nkmgdrg

凄いニャ♡
おめでとう♪のお疲れ様でしたニャ!!(o^^o)

地獄級ではソロってたけど…覇王級はデッキが微妙だから…放置してる…てか、無理ぃ〜www(つД`)ノ

いつかはクレアさんの様にソロクリアを目指さないとな……(遠い目

3

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 1
ギルド討滅でカニ凸渋い様なのでwww
ギルメンさん、ゲストさんから人外認定されましたw

え○み○○さんとか上も居るのにねー(°Д°)

4

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 2
討滅丸ごとソロではなくて、中ボスは他の方が倒してくれてます☆
カニだけですw

討滅地獄までは気楽にソロ有りですが、覇王はリスクも高いのでお勧めはしないですw
私も覇王はソロ目指してないですよーwww