クラレ@代理の旅日誌

公開

アルメイダル★5クエスト/水道橋

調整前のクエストの中で一番難しかったので書き留めておきます。ダメカット等なし攻略です(・ω・)

まず、このクエストはバフ剥がしを敵がバラバラに撃ってくる為、以前はアルメイダルの無敵スキルをタイミング良く発動回避後、バフをかけ直す、というクリア方法でした。

無理ゲーだぜっ(´゚д゚`)

アクションゲーム下手な私には当然無理でした。

それが調整後は…
なんと裸同然の★4ザクドルでクリア出来ました。
初手1撃耐えられればいいので★3でもいけるかもしれません。

PT構成/オフェンスLv6
オール★4ヒーロー
武器大体★3、エミリーのみ4使用

ザクドル スキルLvオール1覚醒なし
左から…
アルメイダル Lv4・3
キャナル   Lv2・2
エミリー   Lv2・2
モーガ    Lv2・2
パルヤン   Lv3・2

ごめんなさい、ドワアバだと真っ先に狙われフルボッコされてしまいエミリー使っちゃったんですが、攻撃力1000しかないので、マルバス等で事足りると思いますm(_ _)m

〜戦闘の流れ〜
・AUTO開幕
→パルヤンをキャラバン中央前辺りまでフリックで下げる
→ザクドルは右の敵をタゲる
→ザクドルがカウンターを発動するまで死なないように全力で回復させる
→カウンター発動後AUTOをOFFに
→ぶんぶん振り終わる前にアルメイダルの無敵をザクドルに付与
→その間HPはフル回復状態に。次のカウンターを発動させるまでに敵を1人以上倒したい
→無敵が切れてHP減り始めたら回復スキル連打
→カウンター再び発動
→終了前に無敵付与の繰り返し

ですっ。
カウンターのスキルレベル上げればもっと楽だったな、と思いました。
何せ鍛えてないのに属性効果で攻撃力がめっちゃ高い…。ルーンのルートもダメ増があるので末オソロシイ子…。
ご覧の通りモーガちゃん殴られて死亡しているので、初手さえなんとか発動できれば勝ったも同然です。
敵を倒した後、位置調整でザクドル以外が殴られてしまうことが何度かありリトライしました。
HP低いキャラは真っ先に狙われるから、キャラストは位置取りが本当に難しいと思います。。

他に実装時クリア出来なかったのは、スミロフとザクドルでしたが、アルメイダルが最も調整後の変化が見えるクエストだと思いました。

調整前はザクドルもとい雑魚ドルなど不名誉な呼び名で、攻撃がスカるだけのネタキャラでしたがw
現在では最新の高難易度ロディでも活躍出来そうですし、デュエルでも強いので育ててみてはいかがでしょうか。
私はこれから頑張ります(●д●)

#ヒーロー攻略日誌

クラレ@代理

コメント