タンゴマの旅日誌

公開

ロディ獲ったどー!

念願のロディ加入クエクリア出来ました!

強いかどうかなんて関係ない!キャラが好きだから欲しかったんだ!

編成メンバーはこんな感じ

ラスベル(☆5サブのみ)
レーナ(☆5サブのみ)
タイワンヤマネコ←
アルフレッド(☆5サブのみ)
ロロミュ(☆5メインのみ)
ミリア(☆5サブのみ)

…無課金なので資源が少ないんです。

敵が水なので土メンバー入れたかったんですが、カールデーンだと敵を吹っ飛ばして陣形崩してしまうので、ダメ元でタイワンヤマネコ入れたらまさかの良い仕事してくれました。
ASは封印してNSの範囲攻撃で衛兵をまとめて地味に削っていく係。
これまで使った事なく強化もしてなかったのでルーンも足りず、カールデーンから覚醒ルーンとダメ増引っぺがして付ける始末。
ロンヴァルドでも居れば楽だったのか。

衛兵は攻撃範囲が激セマで、ラスベルさんが少しでも動くとすぐ後衛攻撃しに行くのでひたすら動かずタコ殴りにされるラスベルさんをミリアで介抱。
衛兵が6人以上になるとラスベルさんが溶けるので、左側の衛兵2人をレーナとヤマネコで始末。
その後クレアを始末。
最後に残る2人の衛兵を倒すんですが、増援とごっちゃになってどれがアタリの衛兵かわからなくなる罠。

1人ハズレ倒して泣きそうになりましたが何とか残り3秒でクリア出来ました。疲れた…_(:3」z)_

この高難度クエをどうにかこうにかクリアした時の達成感ってキャラストの一番の醍醐味だよなぁ。
その達成感の為にこれこらも課金はしない!多分!

タンゴマ

コメント

1

旅日誌ビギナー

シオン

ID: v544evshw9wp

ロディクエストクリアおめでとうございます♪
自分もこのクエストは苦労しました(T-T)でもクリア出来たときの喜びは、自分も無課金なのでよくわかります。あーでもないこーでもないってのやってること自体が楽しいですよね♪

2

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

私は高火力でクレアから吹っ飛ばしてしまったからなぁ(笑)
無課金で高難易度クリアー出来る人は凄いです。
後から再挑戦とか出来れば、色んなパーティ試せていいんですけどね。

3

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
このクエの前にゾネリクエもクリアしたんですが、達成感で言えばこのロディと、ロッカ湿地の盗賊が双璧ですね。

ロッカ盗賊の時はまだラスベルが☆4だったので、今ならスンナリクリア出来そうな気もしますが。

意外に使えるキャラを発見出来たりするのが良いですよね。ヤマネコは今後出番があるのかどうかはわかりませんがw

4

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 2
無課金でネックになるのは常に火力なんですよね。
タンクを生き残らせようとするとヒーラーやバッファーに枠を取られて火力二枚とかになってしまうので。
今現在ソフィアクエがそれで詰んでます。

後から再挑戦メッチャわかりますw
今ならどれくらい楽にクリア出来るのかとか試したいですよねw