ティティコの旅日誌

公開

ジョイナス2話+カリン1話


クエBP10万、編成BP15万くらい?の備忘録。

突進で後衛がハチャメチャにされて無理!!!となっていたジョイナス2話
無理となってる間に後衛もルーン嵌めてBPが5万ほど上がり、
ついに突破できましたー!パチパチ
添付
 1枚目 各ソガイラスス2戦の耐性。若干違うのね。
 2枚目 カリン1話のソガイラスス戦スクショ
 3枚目 3戦分のバトルログ



ジョイナス2話


1戦目(ソガイラススの仔)BP10万 2分47秒
陣形:オフェンスラインLv18
ラスベル(減60)、ヴィンガ(増54)、マーサ(減54)、ガラッド(減20)
ワウガガ(増54)、紅丸(増54)  ☆6、5/5 紅丸6/6(金埋)
  つい挑発切らしちゃうのでラ様AS最小限に、ガラッド&マーサ頼り。
 →・←  突進ルート矢印とラ様。ラ様左右に軽く移動して突進方向の調整
  ・   後衛

2戦目(ソガイラスス)BP10万 4分38秒
陣形:ウイングLv3
ポロックス(減54)、ジャオキキ(減42、増5)、マーサ(減54)、ガラッド(減20)
アンジィ(増54)、紅丸(増54)  ☆6、5/5 紅丸6/6(金埋)
・通常攻撃-直線範囲
・熔焔の吐息?-遠範囲、火傷スタック3
 日誌を参考に初のウイング陣形、左上ポロ挑発入れつつ後衛は右に避ける。
 アンジィ3割くらいで倒れてしまったし、やや回復が危うかった面も
 あったけど1発クリア~。仔の方が強い。

 即死が少し入るらしいの見て、暫しニホンザルチャレンジしてましたが
 ノーカウントとして1発クリアということにしておきます。




カリン1話

カリン1話ようやくクリア!
https://masters.caravan-stories.com/posts/skaanagu
↑こちらの日誌を参考にさせていただきました!大感謝~!!!
ソガイラススBP10万 4分59秒
陣形:ウイングLv3
ポロックス(減54)、マーサ(減54)、☆5ハル(減34)、☆5アマビエ(減34)
ポワトト(減34)、紅丸(増54)  ☆6、5/5 ハル6/5 紅丸6/6(金埋)
 こちらも同じくウイング陣形で左端にポロ。
 開始ポロックスAS押して、選択ALLからポロ以外を右に退避。
 配置は「へ」の字……ですかね。 ポ/ソ\後衛 マーサの回復範囲注意。
 ソガイラススは直線範囲と、たまに円範囲かな?火傷が痛い。
 のでアマビエだけ火傷のスタックが多いときに満を持してAS。
何度か戦って、火傷が痛すぎて無理なのでは!?と思っていたのですが、
日誌真似したらめちゃくちゃ安定してあっさり(?)クリアできました!!
デバフのスタックをモリモリ消してくれるアマビエちゃんつよい!!!
ポワトトも多分円範囲攻撃の回数を減らしてくれてたんじゃないかな…??
デバフの状態まで見る余裕なかったですが多分!




キャナルちゃんのキャラが本当に良い~~~好きっ!!!ほんとみんな好き
カリンちゃんにも初めてお目見えできました。
が、1話じゃ何もわからない。かわいいということしかわからない。(笑)


ティティコ

コメント

1

旅日誌マスター

ナヤ

ID: pwmbwmkrnf35

コメント失礼します。
アマビエちゃん、まさかのソガイラスス戦で大活躍できますね!
今後続きのストーリーが来ても使えそうです٩( 'ω' )و

カリンお迎えおめでとうございます!

2

1000いいね達成

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

>> 1
ありがとうございます~!ナヤさんの日誌のおかげで突破できました!!アマビエちゃん今後のソガイラスス戦およびデバフスタックに対抗できることが分かってありがたいです…!(ˊᗜˋ*)
カリンちゃんはストーリーで初めてご本人に会うことが出来ただけでまだお迎えは出来てないのですが強いと聞くので気になります…!次のイベントで確定かピックか来そうですが貯蓄中なので悩みどころです…!