TJW108の旅日誌

公開

レリオーラ救出2


レリオっさんイベ。
高難度ストーリークエの推奨BPは+5万くらいで正確だと思う。
カエルラとかラルフとかミリアとかエメットとか…。

やっと一個進んだけど全体の進捗としては0.1%くらい?株主にやさしいのが当然のソシャゲ界においてキャラストも然り、無課金勢にとっては心折れる10万超えのストーリークエの一角、やっと崩しました。もちろんこの後にもわんさか控えてるので詰んだ気分です。

編成の要点はラルミミをオール6くらいにしてダメ減に振りまくる。ロロミュで出力アップ、回復はマーサやザラなど継続回復頼み、タンク必須といったところ。出血有効・火傷無効なのだが色々試してもジュリオー家よりもパノフィート姉妹の方が累積ダメージ多かったのでこっち基軸で考えた。

以下編成。レベル平均37、スキル平均4~5、装備平均6。
ルーンはダメ減を多め、陣形はボックス19、キャラバンBP4万、総合18万くらい。
ソフィア・ロロミュ・マーサ・ラルミミ・エルフアバタ~・ルヴレ
火力ではパノ姉妹でいいのだが一度に燃やせる範囲から逃れた奴らが最後まで燃やしきれない。引寄せ要員としてツボとエルアバで2択なのだが俺は男子禁制縛りプレイなのでエルアバを選択した。

オート2での進行だがスキルはCT見ながら叩きまくった。あと画質と解像度は最低にしておいた。第6世代i7でも処理落ち・プチフリ必至のキャラストで画質を優先したのでは勝てる戦にも勝てない。

開幕後の操作は後衛防護に尽きる。開幕からALL選択→ソフィア外す→左上に移動。その後は兵士のAS「突進」だか「突撃」だかの都度後衛を移動させる。放置してるとサックリと後衛を仕留められてしまう。AS自体は防げないが、これにより移動してきた兵士によって後衛が刻まれるのが一番危険。突っ込まれたら散開して後衛を延命させる。

50secくらい残して投了。


TJW108

コメント

1

老舗人

ハイドライド

ID: bzbwmev3vg89

クリアおめでとうございます
ストーリークエストは簡単に進めるものにして欲しいですよね

1つ、気を悪くして欲しくないのですが、文末の”投了”という言葉は、
「負けを認めて勝負を途中で終了すること」を意味します
勝った時に使う言葉ではないのでご注意を!