ヒナドリの旅日誌

公開

ギルド「グリム」の活動と梅雨ネロイベントと私ごと

◉グリムは、お正月から活動をはじめて、そろそろ半年になろうとしています。
作成初日から在籍しているメンバーから、おととい加入したメンバーまで、多様な構成となっています。
ギルドイベントの後に、メンバーの入れ替わりをしています。
脱退は自由ですが、除名は、1週間、全くの無言でログインがない時には、メールを出して、返事がない時に、さよならをしています。
そのため、毎週、1〜5名ほどは席に空きがあり、流動性は高い方なのかなと思っています。

ギルドの雰囲気もだんだん色ができつつあります。
❶:ゲームに関する会話をちょこちょこ
ポンポンと続く会話はもちろんですが、時間差のつぶやきとその応答ってのを大切にしています。
夜中に、誰かが、「ウンディーヌ、テイムできた」とつぶやいた。
次の日の昼間に、誰かが、「おめでとう」って返事を書き込む。
こんなんが、ちょこちょこ続くのが、いいなぁって思っています。

❷ログインして時間のある晩には、討滅の戦域へ声かけあって出かける、時には勢いにのって強敵へアタック
2、3日に一度は、ギルチャで、声かけあって、22時から0時までの間に、討滅の戦域へ出かけています。

先週までは、中級がやっとこすっとこでした。しかし、今週から上級に、恐る恐るトライしてみたら、意外にも行けるじゃん!
てな調子になっています。
しかし、メンバーには、4種族制覇の途中の方もいれば、終わったばかりの方もいます。
メンバーによって、中級行き、上級行き、分けて、チケットを使いたいなと思っています。
中身かんけいなく、オラオラと宝箱を取るのは気持ちいいです。
一応、3人以上の声が上がったら、時間合わせて出発しています。他のギルドの方も入りやすくなるのかなって思って。

これからやってみたいこと。
まず、新エリアへの登竜門となっている、ウドン密林のアリゲーター、ケンブルス山麓のフブキヒョウとイオティ、
ちょこちょこ会話のできるギルメン同士で、助け合って超えられたらな、いいなぁ。

次に、ギルドデュエル。数回しか使ったことないけど、ギルドポイント稼ぎの一役になればと。

そして、定期的な強敵との戦闘。
星5のビーストがいろんなところに生息しているので、
これは時間を問わず、行きたい時に、声かけして、数人そろったら、戦闘散歩。
いぜんは、土日の昼間1時間ほど、ほぼ毎週、バビルサとツリーマンとの戦闘をしていました。
パーティ戦の練習、自分が強くなる実感を味わうことができました。
また、討滅以外に、してみたいです。

メンテ後からは、勢力戦もはじまるので、、

◉梅雨ネロイベント
楽しいの一言でした。
2週間という長期イベントは、リアルの都合とも合わせられて、ありがたかったです。

ハスッコとヤドクガエルは、毒に強いパーティ、毒を使った戦闘を強化できるので、うれしい、うれしいです。
特に、ヤドクガエルが大好きなんです。テイム後、戦闘終了後の、あのポーズ!
ジャンプして、肘枕で横たわるポーズ。
アナザーエデンのカエル剣士へのオマージュではないのかな、個人的には、そう思っています。
やっと、装備が共に星4になったので、本格的に育てていきたいです。

早くユウリを仲間にしたいなぁ。ビースト好きそうですし、、

◉私ごと、ごと、
大阪地震のため、バタバタしていますが、なんとか、なんとか、寝る前にインだけは、、
この六月は、上だけ向いて、強さを求めるのではなくて、
キャラバンにいるヒーロー、一人ひとりに関わった日々でした。
手頃なパーティを作って、得意な戦闘パターンや、敵を見つけて、合わせて、星4へ昇格させることを繰り返していました。
星5ビーストが全て配置されたこともあり、いろんなヒーローと、あえて、まわってみました。
ゴールドは進化のみに費やしたので、スキルや装備強化はしていません。
古いストーリーログを見なおしたりして、最近は、徐々に映画化へ修正しているので、
おススメします。
そろそろ、フブキ、イオティへ向けたチーム作りしなくてはと思いつつ、
もうしばらく、ヒーロー徒然のみちくさが続きそうです。

ゴールドは全て進化に費やしているので、当然ながら、宝珠マラソンを、デイリーミッションとして走っています。

やはり、イアル時間が限定されてしまうので、効率的なマラソンが大切です。
行商のおばちゃんから、移動速度と採集アップは、必須で使っています。
ケンブルス山以外の33か所の宝珠宝箱を、30分で回っています。ほぼちょっきりで回れます。
各エリアの韋駄天を使って。
場所は、いろんな方がアップしていますが、やはり、全て頭に入れるのが、必須かと思っています。
感覚的な記憶で十分です。

のんびりしながらも、ギルメンが日々強くなっている姿を見ると焦りもあって、
ヤドクガエルとカールディーンの強化はしなければ。
カールの星5のスーツが🐸仕様なので、うれしいです。

では、最後に、ギルドのメンバーの皆さーん、皆さん一人ひとりとおしゃべりがしたいです、ちょこちょこでいいので、、

梅雨ネロから、ヒナドリでした。

ヒナドリ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ギルドメンバーさんとお話しできる楽しさ…わかります( ´∀`*)
ギルドには入れて良かったなと常々思います!

2

みーちゃ

ID: ur2r87g9xg34

今ちょうど読ませてもらってたのばれてたかなw
グリム←お名前が気になってました♪ 私もグリム好きです(*´∀`*)ノ

3

Jill

ID: acia9gzfuvxb

フォローありがとうございます♪
ギルドが賑わうと楽しいですよね^^

4

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

>> 2
コメント、ありがとうございました。

キャラストにおいて、グリム好きの方に出会えて、うれしいです(o^^o)

グリムのキャラクターと、キャラストのヒーローたちに重なるところがあり、ギルド名をグリムにしました。
本命のロードオブザリングスでは、ながすぎて、、

どうぶつの森はしたことはないのですが、キャラストの育成要素は好きです。
特に、渋いところ、レアビーストのテイムに、星四つ装備の作成や合成かな。
こちらの思いがなかなか伝わらないところが、逆に、キャラストを続けている理由かもしれませんね。
自分のビーストたちが自由に動き回れる場所を作って欲しいですね。

5

よしのん

ID: 2pxa78r4na39

アナザーエデンのカエル剣士!!懐かしい!!
竜宮城終わって、魚釣りあたり出てきてから
スマホが壊れて連携していなくてお別れしました( ;∀;)
キャラも世界観も好きだったな~…

6

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

>> 5
先日は、一日、なぜか一緒のコラプター狩り!
ありがとうございました。

今後も、集中的にコラプター狩りするときには、声かけさせてもらいます。
ワイワイ言いながら、よろしくお願いしますね。

アナザーエデン、私も、竜宮城あたりで、アプリが、壊れてしまい、データ紛失で、泣く泣く、あきらめました。

アナザーエデンのカエル剣士自体も、確か、何者かのオマージュであったような記憶です。あいまいですが。

7

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

フォローありがとうございます*((๑öωö๑))*゚