みりあむの旅日誌

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知ってたらすみません。小ネタ

カイネスさんの所を書いていてふと思ったのが
ちゃんと伝わってるのかな?ということです。

カイネスさんにタックルして動かす辺りとかですが
この辺から小ネタになっていきます。

《キャラストバトルネタ》
『キャラクターは重ならない』
・キャラクターには各々の位置領域を持ち、直径1メートル程度でしょうけど、その3割以上は譲らない。
・領域が重なって3割以上になると、お互いに領域外に離れる
・同時に移動する場合は、移動開始の時点で移動先までの間隔が決まるので、結構離れる
・移動には、優先順位がある。
・ロロミュやザラはNS.AS共にやりとげるまでは移動しない
・基本的に重なった時に同時に移動判定がされるが、上記の場合、やり遂げた後まで、判定の保留があり発動中に重なりが解消された場合その場に留まる。

これを利用して、ザラをカイネスの移動判定領域に入れる、その時少しザラを上にずらせば、カイネスの移動方向が下側になります。
本来なら同時に移動ですが、ザラのNSが到着と同時に発動するので、カイネスのみ移動する形になります。

次に
『オーバーターゲット&キャンセル』
バッファー等は、移動させたい位置にキャラクターが居るとそれをターゲットしてしまうので、思った場所に移動させにくいです。
が以下の方法で任意の位置に無理矢理移動させます。
・移動させたいキャラクターから移動したい場所よりも直線上で越えた位置に移動ターゲットさせる。
・走りだして、希望の場所にたどり着いたら、ターゲットをキャンセルする

これで、凄くきわどい位置関係で配置することができます。

これ出来ると、逆サイドにいるタンクにキワキワの場所からバフかけたりもできるようになります。

次回あれば、小ネタでスキルの強制遅延系の内容にすると思います

みりあむ

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