パパイヤの旅日誌

公開

解明!?進化ボーナス最大値


金のタマゴからニワトリ星5装備出現!何という出るべくして出た感!! 
これはゾンカカをヤれというお告げか?

最強の爆撃機を育てるべく、さっそくニワトリ10匹を捕まえて進化させ、ボーナス値が高い子をチョイスしようとするも…うむ、最大値がわからないから、どれが良い鶏かわからぬ。これはもう50匹くらい捕まえて調査するしかないのかと気が遠くなっていたところで、かじたろさんのすごい日誌を発見!
https://masters.caravan-stories.com/posts/lgeklwrf  

こちらによると、進化ボーナスの最大値は星2Lv1の基礎ステータス値を10で割ったものらしい!何それ!?超カンタン!! 
例えばニワトリの場合、基礎ステは、HP520/物攻149/魔攻108/物防122/魔防95なので、ボーナス最大値は順に52/15/10/12/9。小数点以下を切り上げるか切り下げるかはロールで異なるようですが、おおまかな数字がこんなにすぐわかるとは……
※かじたろさんの日誌には、もっとちゃんと書いてあります。

ちなみに、基礎ステは一回の進化ごとに1.5倍されているようです。なので初期レア度が星4からしかない、ベビドラ等のビーストの星2Lv1ステ値を調べるには、星4Lv1ステ値を1.5×1.5=2.25で割れば、かなり近い値が出ると思われます。( これは私調べなので、うのみにしないように。)

で、本題のうちの ニワトリちゃん達はというと……
うん。来週にはジャオキキ飯店でフライドチキンかな……∧( 'Θ' )∧


パパイヤ

コメント

1

くりお

ID: audz4gx9rs25

め、目が回る〜(@_@)
なんとなくプレイヤーには難しすぎて
付いていけませんでしたが…

ジャオキキ飯店の新商品だけは
分かりました(`・ω・´)

2

パパイヤ

ID: dp7eng4wzpwh

>> 1
くりおさん!いつもありがとうございます^ ^

こんななんちゃって真面目系日誌を書きましたが…
何を隠そう、私こそがなんとなくプレイヤー代表格でございます!\(^o^)/
おかげで今週のデュエルは酷いです…笑(えない