ふびきちの旅日誌

公開

グリマルキン倒しました。


ほぁあああぁ!日誌に書いた↓の文が消えて一瞬焦りました…!くそWi-Fiだな!
——————————————————-
あけましておめでとうございました、ふびきちです。
昨年末辺り、エルドバの嵐の兆候?をクリアした後グリマルキンが攻略できずに嫌な年越しをするところだった訳ですが。

ギルメンであるざび右衛門氏をスイーツで懐柔して攻略してもらうという、最低最悪な方法でクリアいたしました。

とはいえ、キャラ強化は完全にこちらで行なっているので、とりあえず攻略方法を載せておきます。

今回の攻略のテーマは『じじい、活路を見出す』です。

他の方の攻略を見たところ、自分が鼻唄ふんふん丸の愛称でよく愛でているベネカを使用した攻略が出ていまして。

こりゃ意地でも使いたくない、そもそもベネカの武器がない!ということで、色々試した結果カラミティさんイケるんでは??となりまして。

丁度★5武器は両手ゲットしていたので試してみたところ強いけど範囲が狭くて火力が追いつかず。

試してみた結果、最終的に以下の編成になりました。

ソフィア ★5 NSLv.4 ASLv.5 物防御上昇Lv.5 光属性に強いLv.4
フォルク ★5 適当に
エッダ ★5  NS Lv.4 AS Lv.4 魔攻上昇 Lv.4 光属性が得意 Lv.4
ロロミュ 適当に。知力メインで上げて120超えくらい。AS Lv.4
カイネス ★4前回から光属性が得意がLv.5に。レベルも37に
カラミティ NS Lv.5 AS Lv.5  魔攻上昇Lv.5 光属性が得意 Lv.4

前述の通りカラミティのASの範囲は一直線かつ短いため、ほぼ確実に1匹範囲内から外れてしまうためエッダで範囲外の敵をターゲット、カイネスで全体的にダメージを与えていきます。

この戦法である程度余裕を持って倒せた''らしい"です。

ざび右衛門氏に貢いだスイーツは以下になります。
某店のプリン・ア・ラ・モード
某店のプリン
某店のコロネ×2(成功報酬として)

カラミティおじいちゃん、とっても強いのでみんなも使ってあげてね!!

※編成画面は撮り忘れていたのでカイネスが★5になっていたりソフィアの補助武器が変わっていたりしていますが、だいたいチームのBPが91000くらいだったかと思います。


ふびきち

コメント

1

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

メモの下に書いてあるのは自分が何も見ないで書いたグリマルキンなのですが、字が下手くそ過ぎてグロルチンになっているので同人とか出す機会があったら裏表紙にでも使ってあげたいですね、グロルチンさん…

2

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

まさかそのメモを晒すとは、、、( ゚д゚)

人参のようにぶら下げられたスイーツは、すべて腹の中よ!!!ゴチソーサマー(*´ω`*)

うちのおじいちゃんは武器何にもないので使えません(断言

グロルチン、、、新種の栄養剤かなんかのヤクですか?


3

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>> 2
あれ、晒すって言ったやん・・・???有言実行ですよ・・・????
スイーツで懐柔作戦無事成功したのでよかった、お目当てのスイーツなくて残念だったけどおいしくいただけたのなら何よりですぞ(次も何かあったらスイーツで釣ろう)

おじいちゃん糞強いから使ってあげて!!!!!!!!!じじいは正義!かわいいは正義!!!!!!

グロルチンはタウリンとかと一緒に配合されてるんじゃないかな・・・

4

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 3
次は、て………次はないゾ!
グロルチン配合の栄養ドリンクでも飲んでジブンデヤレ!
じじいは可愛いカテゴリーなんです…?