檸檬2の旅日誌

公開

ラルフ加入クエ 転機 クリア



やっと勝てた…。



(●´ω`●)

もうね。

年末から毎日ずっとやってましたよ。

慈愛の日でヒューマン種族バフかかった時に残り数ミリまできて夢を見てしまってからはさらに取り憑かれたように…。

(●´ω`●)


さて。


簡単に編成とか載せておきます。
(昨日長々書いたのに消えてしまってしょんもりですが)


【編成】

ソフィア タンク
ベネカ  メイン火力
アルマン サブ火力
マーサ  回復アンド魔攻バフアンドデバフの解除
ポワトト デバフアンドバフ解除
アリアロ ベネカの補助

ポワトトアリアロ以外は星6現凸。
詳細ステータスは画像を見てください。

ポイントは
「バフよりデバフ」でした。
(バフレスでかからない時間がもったいないから)


【戦闘中開始の動き】
①開始直後にソフィアAS撃って左上に思いっきりぐいーーん。
②ベネカASを左上の遠距離2体の少し上にセット
 その位置で3回くらいAS
③ベネカ移動中にアリアロをベネカにターゲット
④ベネカ移動中にポワトトASをベネカが狙う2体にセット
⑤マーサはとりあえずAS撃ってからベネカが範囲に入る位置に移動


【戦闘中】
ベネカがAS切れるタイミングで少しずつ左下に移動してキャラバンの毒砲が当たるように調整。
ついでにアリアロとポワトトの位置が微妙だったら右側に逃す。アリアロはすぐベネカにターゲット戻す。

ソフィアは貫通弾でキャラバンと他の補助キャラが死なないように気をつけながらベネカの周りをぐるぐる。

マーサの回復はソフィアには間に合えばラッキーと思いながらベネカのデバフ解除として使う。
(数ミリ残る状態からは一回でもベネカを回したい)


【勝てる大体の目安】
○残り時間出た時に遠距離1体は倒せている
△残り2分半くらい残してもう1体が倒せている
○残り2分で3体が半分切っていて飛び抜けて残ってるやつがいない


他の方の攻略に踊らされて試したことメモも載せておきます。

個人的には、ポワトト意外はまったくだめでした。

【試したけどやめたもの】
ワウガガマルマ
ワウガガ星2→6にしてダメ増54% でも全然足りない 限凸、メインサブが6であることが前提か?物攻3000にとどかなかったし

ベネカスコーラッド
弱点じゃないけど属性バフ入れたら…?
効かない。と言うか、バフレスのせいでバフが効かない。デバフにした方がタイミングが合わせやすい。

アロティ
星5武器でデバフ&バフ剥がしを期待したが全然剥がせてる感なかった。
元々育ててる人ならよかった?まったく鍛えてない同じ状態なら断然ポワトトだった。

育ててないポワトト→ちょっと育ててたエッダ≒ちょっと育ててたオルガ→育ててないアロティ


では。

(●´ω`●)


檸檬2

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

凄いなぁ… 日誌を拝見してポワトト、マーサでやってみましたが まるで駄目でしたww
あっという間にソフィア溶けます。二人とも仕事してるのかなーwww
ASのタイミングが悪いのかな…_:(´ཀ`」 ∠):

2

檸檬2

ID: xt8kd6rhvi73

>> 1
調子悪いとソフィア一瞬で溶けましたけどね(●´ω`●)ww
大体どの辺に動けば被害が少ないかわかるくらいやり込みましたので( ´ ▽ ` )