ジンリンの旅日誌

公開

暇なんで


他の人の旅日誌は見ませんよ~。
荒れてると思うし、それだけの日誌なら見ても意味ないし。
でもまあ、暇なんで旅日誌書いちゃいます。


キャラストにかける時間がなくなったので、今までやれてなかったAI周りを調べたり、試したりしてみてます。
とりあえず、自分のPCにStable Diffusion WebUI入れてみました。最初に入ってたデフォルトのモデルなんで生成された画像は全然ダメダメですが、ちょっとずつ遊んだり、使えそうな画像を作ってみたりしようかなと思います。
でさ、いろいろ検索して探してるんだけど、一からモデル作る方法が見つからんのよね。
誰か知ってる~? 検索用のキーワードとか分かったら良いなと思う。
追加学習方法じゃなくて、自分で学習データ用意して、最初からtrian?fit?させる方法。
どちらかというと、学習アルゴリズムが知りたいんだよねー。

ChatGPTもちょいちょい調べてみて、APIなら追加学習できるとか書いてあったから、そのうちやってみようかと思う。
あ、皆さん文書生成AIを使うときは規約をちゃんと確認してね。
あなたのチャットは学習に利用される可能性がありますからね。
個人情報とか書いたら、それもレビュアーに見られたり、学習される可能性がある。
AmazonやMicrosoftの社員がそれやらかして、社内の機密情報がChatGPTに学習されちゃったらしい。

話は変わるけど、最近組織のコンプラ上のスキャンダル・炎上多いね。
ビッグモーター、ジャニーズ、日大アメフト部、損保ジャパン、そして日テレ・・・。
時代が変わってきたのに、それに対応できてないんだろうか。
こういうニュースを見たときに、自分とは関係ないって考える人が多いだろうけど、今一度自分に照らし合わせてみよう。
炎上の波に乗っかって、誹謗中傷してる暇なんかないからな。
今までは良かったから、皆やってるから、とかはもう通じなくなってくるよ。
自分も防災リュックをチェックしなおしました。←そっち?


それでは、またキャラストでお会いしましょう。
ではでは


ジンリン

コメント

1

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

お会い出来るキャラストがあれば、会いましょう!(笑)😂そんなに荒れてるのか。久しぶりに来てみれば、なかなか(笑)