Luoの旅日誌

公開

ビースト☆6その2


 2体目のビースト☆6進化はやはりオカヤドカリ。宝珠がなくて初日進化は断念していて、でも最近放置狩りもあまり熱心にしていなかった結果、1週間もかかってしまったが、まあ、進化できたし、良しとしよう。

 進化して分かったのは、こいつ、☆5のヒーローより強えのでは?ということ。だって、物理防御2800もあるし、それに加えて、斬撃刺突打撃の物理系統全てに耐性をもってるとか、実際の耐久性能はもっと高いはず。なんなら進化ボーナスをちゃんと厳選しておけば物防3000超えることもいけるのでは? 自分の戦闘力順でならべたら3番目まで上り詰めてるし、めっちゃ強いはず。
 問題は、挑発が切れること。自分は近距離火力がいないから問題にはなりにくいけど、これは☆4装備程度じゃ知力をどう頑張っても無理っぽい。仮に☆5装備で☆6知力パッシブと合わせて、知力148が実現するなら、ASLv.5で挑発が切れなくなる。かなりギリギリになるけど。
 あとはダメ減がちゃんと85%積めるかが分からない。耐性系ってどのくらい減少させるのだろう?知力型のオカヤドカリにする場合、多分ルーンで積めるダメ減には限りがある。そこから85%まで引き上げるのにオフェンスラインとザラとかで十分なのだろうか?オフェンスラインのレベル次第ではいけるとは思うんだけど…
 
 で、このオカヤドカリ、これだけの性能を持っておきながらデュエコロでのコストが3しかない。他のヒーロータンクは4なのに。ちょっと足が遅いのが気になるし魔法キャラにめっぽう弱いのが辛いけど、エミリーとかにはなかなか落ちない。タンクとしては十分。先出しすると弱点突かれて辛くても物理キャラに後出しで壁にする分には最強クラスなのでは? 進化させてからデュエルで負けてないし。
※試行回数が少ない(3回)とか上方修正されたマリオンのおかげとか考えちゃいけない


Luo

コメント

1

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

さっき勝ってしまってごめんなさい。しかしヤドカリはガチで止められなかったw

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
いえいえ、勝負毎で勝ちを謝る必要はないですよ! 実はあれが進化後初敗北ですw 7連勝してたのに(ノ_<)
バストラルの火力高すぎませんか!?w