ラーズの旅日誌

公開

【364日目】ハットル選別 30匹


取りあえず、と言う感じでハロウィンビースト選別の取っ掛かりとしてハットルをやってきました。★1なのでサクッとテイム、サクッと進化です。

ボーナス値は★2個体をイベントエリアのどこかでテイムして確認しました。
あれこれ計算しなくて良いのは良いのですが、干支ボーナスって乗らないんでしたっけ?とは思いました。ちょっとうろ覚えで定かではありません_(:3 」∠)_
※後日別のビーストで確認しましたが乗っているようです。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:49.9
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10

確認 
HP:50
物理攻撃:10
魔法攻撃:9(最大値引けず、他から補完すると10)
物理防御:10
魔法防御:10

採用個体 
HP:45(上から2番目)
物理攻撃:9(上から2番目)
魔法攻撃:4(下kら4番目、無視でok)
物理防御:6(ほぼ真ん中)
魔法防御:10(最大値)

30匹の選別としてはもう一声、というところですが良しとしてしまいます。
同系統のラットル、エットルが既に選別済みでどちらも既に★6まで育成が進んでいますのでここは無理に粘らずに次に行ってしまおうと思います。

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT2.9秒
ASは召喚1体(最大数1)CT45秒で攻撃は射程2mの物理単体攻撃最大100%CT2.9秒

エットルの召喚数が一度に2かつ初回CT減もついていてコスト1なのでどうしてもラットル、ハットルは展開力で一歩出遅れる感が否めません。3種同時展開してデュエルで2面作戦と言う使い方も面白いとは思いますが、範囲には弱いですし_(:3 」∠)_

ただ低コストの召喚タイプビーストは使い方次第では化けるシーンもありそうですし(クイックで疑似多段など)育てておくのも一手かな、とは思います。
(装備入手が困難な問題からは逃げられていませんが…_(:3 」∠)_)
あとはフィールドアバターにして韋駄天持ちにすると疾走感があって良いです(`・ω・)b

これで1種、ハロウィンビーストは残り19種となりました。うーん…_(:3 」∠)_
イービルアイ、マジキャットあたりの準備が終わりそうですので次はそのどちらかに出来ればと思っています。 -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし ハロウィンイベント装備袋から入手可能


ラーズ

コメント