りこぴんの旅日誌

公開

久々のぽんす

こんにちは、りこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

我が家ではキャラバンポスト登録することを「ぽんす」と呼んでいます。
だって何か「カラカラカラカラ…ぽんす…ぽんす…」って鳴りません?

次のメンテかな?ドワーフ新エリアが増えてキャラバンポスト増えると思うので、皆さんも改めてよく聞いてみてください。
そしてご一緒に\ぽんす!/と言ってください(`・ω・´)


そんなこんなで、久々にぽんすしてきました。

しばらく無理だろうと思っていたグレンオオカミをついに撃破し入山成功!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

パーティ等の情報を残しておきます。


オフェンスラインLv3
1番前ポロくん☆4←ダメカ15%になった
左からフィロメナさん☆3
アルメイダル様☆4
モーガ☆3
キャナル☆3
1番後ろジリアン ☆4

「ポロくんを死なせるな作戦」で非常にあっさり勝ててしまいました。。。
火力要員のジリアン以外は全員ポロくんにタゲを固定。
あとはAS溜まり次第撃つ。

特筆すべきこともないくらい、ほぼオートで終了。
あんなにボコボコにされてたのにな〜もっとヒリヒリした戦いがしたかった!w


なので、第2ラウンド。

この勢いでウドンキノコをやっつけてやる!!!
…と、同じパーティで行くも上手くいかない。

そりゃそうですわ、属性逆なんだもの…(´・ω・`)
けど、有能タンクポロくんしかいないよっ!!

ということで、少し編成を変え、キャナルのノーマルとアクティブスキルをLv2に上げてみる。


オフェンスラインLv3
1番前ポロくん☆4
左からエッダ☆3
フィロメナさん☆3
キャナル☆3
アルメイダル様☆4
1番後ろマルバス☆4


エッダちゃん…恐ろしい子。
デバフと呪いが見事にハマった印象でした。

途中でフィロメナさんが沈んだけど、キャナルの回復量上げたせいか属性が逆でもポロくんは沈むことなく、マルバスが遠くからビシビシ撃ち続けることで倒すことができました!

タヌシ討伐のためにマルバス強化しまくったのが役に立って良かったー!*\(^o^)/*


行けるところが増えると嬉しいなぁ〜(*´∀`*)
レイドや行商おばちゃんがウドン南やグレンにいるといつもしょんぼりしてたけど、これでもう行けるようになったもんねっ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ


明日でローモンドイベ終わるけど私にはウドン南のガー討伐という目標ができてしまったなぁ…今度ギルメンの方々に協力を要請しよう…_(:3」∠)_

あ、一応確認してみたのですが、ローモンドのガーではカウントされませんでした。
人生そんなに甘くないw

りこぴん

コメント

1

もえごん

ID: bk6pzvxi3smk

ぽんすwwwwww
今度聞いてみよwwww

ウドンガー倒せてないから今度やろー(*•ω•*人)
ちなみに、あたしもローモンドのガーを
倒してカウントされないかなーって見た1人です←

2

ai.

ID: ypwvfehi3zid

グレンと青きのこおめでとうございます㊗️

「ぽんすしてくる」、いい響きですねw

わたしにはきょんすって聞こえてたので、"ぽんす"説濃厚ですね( ´∀`)笑

3

さく

ID: k7ac2hm6kzsz

まずぱっとみポン酢???ポン酢使った料理で飯テロかー!と思ったら全然キャラストのおはなしだったΣ
ぴこりんとこは夫妻のコメ応酬がもはやコントでしかないから、リアル会話もめっちゃ笑えるんやろなと思いますw
冒険できる世界拡がったんね!連日がーがーして慣れてるからうどんガーも余裕かも!?2匹いるし分担しないとか…?観戦したーい!!

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
ほんとだ、ぽんすって言ってるわwwwwwってなるはず!w

おおぉ!ごえもんさんもウドンガーまだでしたか!
ぜひぜひ一緒にやりましょう*\(^o^)/*
やっぱローモンドガーで行けるかな、って期待しちゃいますよねー(´∀`;)w

5

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
aiさん、ありがとうございますー!ヾ(*´∀`*)ノ
いや、でもひょっとしたら私の耳が悪くてどう聞いてもきょんすって鳴ってるかもしれませんね…w
新エリアでポスト登録の際に確認してみます!(`・ω・´)w

6

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 3
自分の日誌を一覧で見て「久々のぽんす」って何やねん、って自分でなってしまいました…ポン酢ではありません!w
関西人同士の会話って基本漫才みたいになりますよねww…って、旦那氏は生まれも育ちもこっちのはずなんですが…(;゚д゚)おかしいな?

連日がーがーしててもウドンガーも同じような戦法でいけるのでしょうか…ごえもんさんと共に頑張りますが、あと一枠空いてますよ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧