クレア・オルカの旅日誌

公開

サクッと波乗りソロ攻略


さて、始まりましたね。初心者お断りの鬼畜コラボイベント…。

ほんと、誰のためのイベントなんだろう?
しかも忙しい人は設定時間的に参戦不可…。
私はなんとか20時台、23時台に参戦できるかどうか…。

参戦回数が限られるので、とにかくサクッと行きます。

波の乗り方は、波発生中に村で10戦→D9かF5のボスを倒す…というのを繰り返すだけ。

ただの苦行ですね。

ボスはF5で約1分ですが、雑魚を10匹というのが、結構大変。
近くのシャドウナイトでも乱入できないレベルで秒殺するので、あっという間に狩り尽くし…。


なんとか10戦終えて挑むボスはエルフボーン、シャドウナイト、サンドウォームを従えています。
しかも全部硬い。

硬い上に散らばったままなので、考えないと時間がかかります。
なので、サクッと殺るには開幕壺と狭くて良いので範囲火力が必須。

敵の攻撃は痛くないのでタンクは不要です。DoTも毒火傷は大して通らなかったので不要。混乱は効くんじゃないかと思いますが、そもそも痛くないので、短時間混乱したところでねぇ…
あれ?今回のイベキャラ、適正低い?www

サンドウォームに寄せられて、エルフボーンに弾かれるので、実質被ダメが低く異常を喰らわないハリスン戦みたいな感じ。
強靭は効きますので、マググラやヴォグイラが居れば陣形は狂いません。
が、無視しても良いです。

画像のような戦い方で1分1秒。
ルヴレ→アルボで多分早くなる。ジャオキキでも回復過剰だったので、マググラでも良いかも…

って、色々試せるほど時間がないのが難点ですね…(´・ω・`)

30分ひたすらやってボスは6戦。多分5戦できればかなり上等なはず。
普通はPT組んで3-4戦程度ってところでしょうか?_(:3」z)_


クレア・オルカ

コメント