ヒナの旅日誌

公開

奪還クリア!悩みに悩んで頭痛い〜(´;ω;`)

最後の1体がどうしても3分の1残ってクリアできなかったこれ!!

メンツと陣形は写真。
ちなみにソフィアの武器は☆4☆3物理防御1300台です。

うちで最高火力は☆5マルバスさん。でも武器が☆3と☆5。スキルも3以上にし、装備強化も最大にしても火力が足りず。英雄ポイント足りずこれ以上強化できない!範囲攻撃も弱い。でも他のに変えるとロンすら倒せない…でた苦肉の策が…

限界突破!!!!!!!

だって悩んでる間にアニマがたまったんだもん…ソフィアだって限界突破でレベル32!!マルバスは31!!これでどうだ!!!

残り24秒でクリアできました♪( ´▽`)ソフィアは31レベルでよかったかな…失敗した…

開始すぐにソフィアのASかけ、アルメイダルがそのままの場所だと、ロンの攻撃の巻添えになるので、マルバスの横あたりへ移動。マルバスとエッダはロンを攻撃。ソフィアのカウント19くらいでアルメイダルのAS。ロンとラルフのAS両方が無効に出来るタイミングだと安定します。この後にマイラのASソフィアにかける。出だし安定すれば最後まで行けると思います。

ロン→ソフィア→ラルフの順で。範囲攻撃の弱いマルバスメイン火力なので、ロン→ラルフ→ソフィアの順だと、ソフィアのASがウザくてラルフが削れず…

せっかくクリアしたけど、貯めたソフィアのアニマも限界突破に使ったので30枚足りないし、レイドポイントも無いから☆5になるのはまだまだ先でーす(´;ω;`)かなしー!

ヒナ

コメント

1

老舗人

どすこい様

ID: vxfkzarbvbqd

すごい!!!!
キャナルの武器星5ですか?

2

ヒナ

ID: f6gweadx9btj

>> 1
キャナルの武器はなんと両方☆3です!!☆5持ちのミリアより安定するって言う…マイラさんのASが良い働きをしたようです。

3

なつ

ID: uvwdfgjk643f

すごいですね。
マルバスの火力が知りたいです。
スキルレベル、ダメ増どれくらいでしょうか(-ω-

ラルフのHPが半分程残ってしまい苦戦してます(-ω-;)

4

ヒナ

ID: f6gweadx9btj

>> 3
マルバスは
・物理攻撃1733
・スキルレベル両方3
・スキルの物理攻撃上昇は2(ポイント足らず強化できなかった…また、リーダーが土属性でないので、属性はスキルレベル2のまま放置)
・サブ武器が☆5なので物理攻撃アップがつきます。
・ダメ増ルーン15%
・レベル31にすると、30レベル時から物理攻撃力120位上昇。うろ覚えですが…
・マイラ(スキレベ両方3)のダメ増スキルに必ず入るようにする
・エッダのスキルノーマル3アクティブ2光属性3
・ソフィアのスキルノーマル3
で火力を増やす努力をしてみました…なんせマルバスさんメイン武器☆3なので(笑)