金木犀の旅日誌

公開

春節イベント ボニファース討伐

お初になります。
何度チャレンジしても怪しい商人が倒せません…。
編成アドバイスお願いします!!!!

皆さんどうやって討伐してるんでしょう。。

孤独の狩り人 、金木犀でした。

金木犀

コメント

1

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

怪しい商人ならたしか、
陣形ロイヤルガードでペンギンを5番の位置に置き、
戦闘が始まった瞬間にペンギンのASでウッディを凍結。
凍結の間にウッディを倒せば爆竹にならないです。

2

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

まず前提として、怪しい商人のBP7000というのは全くの嘘で正攻法で倒すとしたらBP5万~7万程度必要です。(適当なBP6万の編成で敗北しました...)

正攻法で倒す必要はないのでいくつか方法を。
敵ウッディは爆竹(バフレス&継続ダメ)を使ってきますが、発動までにタイムラグが有るので、オデッシア、レオ、バストラルなどの射程が長いキャラでウッディをしとめるか、ゲシアバでウッディに混乱を即かけるとクリアが楽になるかと思います。

図鑑を見たところ育成がまだ足りなさそうなので、まだまだ長い残りイベ期間キャラを育てつつ挑むといいと思います。
竹林のリクガメ、パンダ、トキあたりは経験値&ゴールドともにおいしいので、このあたりで放置狩りするのがおすすめです。

3

老舗人

金木犀

ID: 5smv5v6bphqk

>> 1
Omochiさん、返信ありがとうございます!
陣形は初期しか持っていないです(泣)
ペットもあまりテイムしていないので、根本的に私がまだまだ弱過ぎるようです・・・。

頑張ってレベル上げしてやってみます!
アドバイスありがとうございました(^^)

4

老舗人

金木犀

ID: 5smv5v6bphqk

>> 2
とちおとめさん、返信ありがとうございます!
やはりBP7000はおかしいですよね・・・
チャットでも質問してみたのですが、BPだけでは勝てないと言われましたが、どうにも7000で勝てる気がしない相手でした。

私のキャラもまだまだ弱いので、イベントエリアで地道にレベル上げをしていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!