ラグナの旅日誌

公開

エニグマⅠクリアと色々思った事 次回エニグマの為のメモ的な


Ⅰ倒せた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
集まったのはパテ組める最大5人

前日失敗してたのもあってクリア出来るか不安だったけど大丈夫だった( ´艸`)
ので、気付いたこと等。(あ、ほとんど自分用メモ日誌です)

【編成】

キャラバンLv30/15
ギルメン1
 27/14
ギルメン2
 27/13
ギルメン3
 27/12
ギルメン4
 25/8
フィロロロミュやザラ等の継続回復、クイック入れて、火力が7-8人
クリアしなきゃⅡとか言ってられないのでみんなの最大火力を投入。

戦闘開始、胴体辺りに集合。
私以外の4人がキャラが死ぬ前にキャラバンが沈む。この時点で胴体数カ所残し、他は倒せてる状態。

3人再乱入した辺りでクリア。

やっぱりキャラバンLv重要で目安は28~と思われる

そしてこの時点で今の私達にはイモムシⅡが難しい事を悟る……(´・ω・`)

失敗した時火力を温存してた事を考えると
1、2番目までの火力はⅠで使用する
フィロロロはBP高い人が入れた方が良さそう?

*Ⅰ中ボスに対して
⭐5のキャラ、恐らく問題ない
⭐4のキャラ、途中で回復間に合わなさそうな危うい時あった
⭐3のキャラ、中ボスに向かう途中で死亡

知恵を付けスコア上昇キャラなんて入れてみたけど、
⭐3で進化の止まったロギオンおじいちゃんは全然中ボス無理やった。
死んだらスコア上昇にならないので⭐4~の多少ルーンを着けたキャラが良さそう。
装備も⭐4辺り~が目安
⭐3装備のキールはちょっと危うかった

あと一人だけでスコアキャラ入れるのはスコア上昇にあまり役立たないのでメンバーにもスコアキャラ入れてもらったりとちょっと大変だった。

雑談してたら意外と時間経つの早いからスクショは早めに……

※追記:発生中ボス
火キャノン・火バリアシェル・火スナイパー(火3)
水連砲キャノン・水ガトリング・水キャノン(水3)
風スナイパー・風ジャムノズル(風2)
土ジャムノズル・土スナイパー(土2)   
発生中ボス種類は毎回同じ?
属性合わせで使用したキャラは最大回数レギオン狩り等すれば良かった     


ラグナ

コメント