ワカゾーの旅日誌

公開

えにぐま


ギルメンの皆さん、お疲れさまでした!
時間足りなかったけど、楽しかった!


ざっくりルール

使用制限60キャラ&1キャラ5回
戦闘ダメージ持ち越し
ボス倒せばクリア扱い
宝箱は戦闘ありとなしがある

エニグマⅠでの注意点

出くわした中ボス(属性は色々)
キャノン・スナイパー・ジャムノズル・バリアシェル・連砲キャノン・ガドリング
【共通点】
・中ボスさえ倒せばクリアとなる
・キャラバンの攻撃は届かない位置にいる
・属性ごとに、火=火傷、水=結晶化、地=毒、風=出血の状態異常あり
・構成はだいたい3~4体だった(と思う)
・バリアシェルは混乱有効、それ以外は挑発有効
【対策 戦闘編】 目安:タンク(ダメ減54%)+☆4進化キャラ以上or☆5片手以上
・広範囲挑発持ちが有効
ソフィアだとジャムノズルを直ボスで行くときに真ん中いくと、
遠距離両方を挑発で引っ張れるので被ダメも減らせる(ヒュマアバでは無理)
・遠距離攻撃キャラが有効(普通か笑)
ただし、敵の遠距離攻撃が遠方範囲なので位置取りは気をつける
・マーサを入れる
これで水以外はDPS状態異常は無効化できる
マーサの育ち具合にもよるが、
HPSがDPSを上回るのであとは単体ヒーラー1体いればおそらくOK
・挑発持ちの雑魚とソルジャーはDPS効果あり
ソルジャーはキャラバンでも攻撃可能
・中ボスは物防・魔防デバフは効果あり

今回はボスまで時間的に無理だったので次回はエニグマⅠをクリア目標に

【次回までの対策】
・☆4☆5キャラの育成
・デッキ編成の時短


大体こんな感じで




ワカゾー

コメント

1

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

初歩的な質問ですがDPSってなんですか......?(恥)

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
継続ダメージを与えられる攻撃のことも、総称してDPSと言います!
本来はDamage per second per=/ second=秒なので
ダメージ/秒、つまり1秒間に与えれらるダメージ量のことを指します。
それが転じて、総称となった感じですかね?たぶん

ちなみにHPSはHeal per second=1秒間での回復量ですね。
ここも継続回復のことをHPSとして書いてます。

3

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

>> 2
なるほどφ(・ω・`)メモメモ
勉強になりました!