かんつばきの旅日誌

公開

もしかして復刻イベの限定ヒーローはイベ中に育てきれません?


タダマツのアニマをもらえるサブクエが見当たりません。
イベント行商おばあさんから買える分と
冒険者手帳でもらえる分だけじゃ足りないんですけど。
あとはキャラバンタップと
運よく変換機がまわれば…?
来週にアニマくれる追加クエストでもあるんでしょうか?

土属性ヒーロー育てたら単独でゲリスクまで行けたりしないかなー
(風属性チームはもとよりできる範囲で育ててく予定)
       (エルフアバもワインも好きだし
        念願のガラッドにいさんお迎えできたから)
と思って
自前ダメカ持ちの土タンクキタ――(゚∀゚)――!!
あとは弱体兼サブ火力じゃー! と、
エメットさんに残り少ない無償石みつぎましたのに
無駄だった? な え る ーwww

私がヘルプやギル募を叫ばない理由は
 とくに好きでもないヒーローやビーストに
  ちみちみ稼いだソースをわずかでも注ぎこみたくない
   ↓
  このヒーローが役に立つよというアドバイスを
   いっさい聞き入れる気がないどころか
   キャラdisはじめたくなる

 そのほかデイクエですら
 「やりたくないこと」を我慢してやっったりしないと
  固く決意してる

なので、
そんなやる気ないやつにご助力をいただくのは
申しわけないし後ろめたいからなんです。
それするぐらいならゲームじたいリタイアしたいんで、
今ちょっとやめたくなってきてますwww

ちなみに「やりたいこと」は
キャラバンが飛んだり泳いだりするのを見ることと、
カリンちゃんとエッダちゃんとユウリちゃんを愛でること、です。
カリンちゃんエッダちゃんユウリちゃんを愛でることに
役立ってくれるヒーローorビーストならコストさいてもいい…。
あとエッダちゃんに優しいヒーローも…。

というわけで、ちょっと萎えてるけどイベント2週目まで
様子見!

長文愚痴失礼いたしましたごめんなさいoyz






かんつばき

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

基本的に配布キャラといえどイベント内だけで進化させられるほどアニマは普段からもらえません、ガチャを引けば可能でしょうけど今回のタダマツに関しては復刻なので☆5まで進化させられれば御の字って感じの配布が普通なんです。ダンまちイベントのベル君のアニマ配布量は異常でした、

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

地属性ヒーローのタンクってパッとしないですよね。
コラボやイベント限定を除けばミグノノ、ライオット、アンギラしかいない。
範囲挑発がまともに使えるのはミグノノしかいない。
選択肢が狭いぶん、もうミグノノ一択で迷うことはないんですがゲッシー領に行くまではまともな地タンクなしってのも・・・
だから地属性ビーストのタンクが割と使える子が多いのかも。

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

あ、そうそう、タダマツは育てるのキツイのであまりお勧めしません。
理由は、いまのところ種族アニマが使えない「ワジン」だからです。
期間限定イベントのヒーローはイベント終わった後はガチャもまず来ないし、行商にも並ばない。種族アニマも使えない。
アニマ集めは毎日タップとアニマ交換機しかないですから。

4

旅日誌ビギナー

かんつばき

ID: hmrhbwizgp78

>> 1
くろさまさま

やっぱりアニマこれ以上もらえそにないのですね( ; ; )
ベル君が異常だったのですか。
虚しい期待をしないですみました。
教えて下さり、ありがとうございます。
 

5

旅日誌ビギナー

かんつばき

ID: hmrhbwizgp78

>> 2
トヒロア様

あ! ミグノノ君はまとまなタンクの部類ていうか一択なのですか?!
ろくに育てたことなくて知りませんでした。
教えて下さり、ありがとうございます。
イネルネルちゃんをタンクがわりにマルポポまでたどり着けたところで、
ミグノノ君はなかなか性格的に良い子なので検討しようかなっと思います。
でも、選択肢もちょっとあればいいのにー、ですねー。
いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。
 

6

イアルの冒険者

アスト3

ID: qkjzbxwmer9j

地タンク居なくてもアーデン樹林(現状マップ開放最高難度)行けるので
無理して育てなくてもいいと思いますよ~

好きなタンクに進行度に応じて5装備ダメ減58%→6装備ダメ減88%
スキルあげたり6進化→限界突破等 しっかり育成してあげましょ(≧▽≦)

うちはずっとソフィアで進めたけど
ラスベル好きそうなのでアルメイダルでサポートしてあげたり
ガラッドのバフデバフ エルフで敵まとめてってやってれば進めると思いますよ~

7

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

カリンちゃんは超絶優秀タンクなので、苦手の水相手以外なら何でも行けます!
カリンちゃんを愛でて愛でて愛で尽くせば確実に幸せになれます!w(≧▽≦)
 
というわけで、「アンギラが好き♡ でも、単体しか挑発しないから行き詰っちゃう…」なんてかわいそうなことにならずに済んでラッキーかも☆

8

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

タダマツは足めちゃくちゃ遅いし、タンクとしてはかなり使いにくいので気にしなくて大丈夫です( *˙ω˙*)و

(タダマツ好きな人いたらごめんw)

9

旅日誌ビギナー

かんつばき

ID: hmrhbwizgp78

>> 6
アスト3様

アーデン樹林… 聞いたことあるようなないような… 遠そうです><
でも好きなタンクを育てたらいつかは着けるんですね?
好きなタンクにしぼってゆっくりしかし着実にやってきたいです。
前も今回もていねいに教えて下さって、ありがとうございます。
 

10

旅日誌ビギナー

かんつばき

ID: hmrhbwizgp78

>> 7
KitCat様

愛でて愛でて愛で尽くせば確実に幸せにしてくれるタンクを好きになれて、
ラッキーだったんですね(*´艸`)
カリンちゃんの為にまずフブキヒョウを乗り越えなきゃいけないのは愛の試練ですね?! がんばりますありがとうございます!!(≧∇≦)

11

旅日誌ビギナー

かんつばき

ID: hmrhbwizgp78

>> 8
ヒバリ様

べ、べつにタダマツキライじゃないですが…( ; ´∀`)
気にしなくていいとのことで、安心しました♪
教えていただき、ありがとうございます。
 

12

イアルの冒険者

Alice*

ID: n4kx6u5peqm8

結局このゲームはバフデバフがものを言うので、強いキャラは元々持ってるバフが山盛りだから楽できるだけであって、そこを他キャラで補ってやれば出来なくはないんで、まずはあまり属性とかは考えず、お気に入りのタンクを1人しっかり育てられるといいと思います!私は全クエストラルフ1本です、絆の証のような不利属性高難易度含めて笑
育成コスト高いので、好きなキャラ以外に使いたくない気持ちめちゃくちゃわかります。是非お気に入りを最強にして難関に挑戦してみてください!苦労はしますが達成感はありますよ^^

13

旅日誌ビギナー

かんつばき

ID: hmrhbwizgp78

>> 12
Alice*様

デイリーやマラソンをきっちりやる時間がなくて…( ; ; )

使いたくない気持ちわかるとおっしゃってくださる方が
お気に入り1本でしっかりたくさん遊べていらっしゃるって
とても心強いお話です(≧∇≦)q彡
コメントいただき、ありがとうございます(人''▽`)