かーるでらーんの旅日誌

公開

【イベント】お嬢ちゃんとおじいちゃん


こんばんわ。

先程カラミティとミーロのクエ、お嬢ちゃんとおじいちゃんをクリアできたので、参考になるかわかりませんが、編成を一応。

ジャオキキ
ミーロ
ホワイトライオン
スラヴェイア
エッダ
ガレガ

色々参考にさせて頂き、火属性の店の人?というキャラから先に倒しました。

とにかく周りから手厚い介護をされており、回復が邪魔だったので【呪い】で阻止しつつ、【出血】でダメージを与えました。出血枠はホワイトライオンとガレガの2枠なのは、スタックを増やす目的です。

通常攻撃枠はミーロで、エッダのデバフを与えながらゴリゴリ削りました。

ガレガのASの邪霊については、そもそも呪いで回復できない状態にしてあるので意味あるのかな·····??

このキャラさえ倒してしまえば、他のキャラは攻撃してこないので、まずは全力で倒しましょう。

ただ、この編成にしてからすっごい痛い攻撃だった【遠投】?という技が出なかった?か、当たっても痛くなかったんですが、何故か分からなくて(´×ω×`)

この編成にする前は遠投という技を受けて2回目からは当たったキャラが即死してたのですが、この編成だと大丈夫だったのは何故だろう·····
編成によるものなのか、たまたま運が良かっただけなのか·····必死すぎて画面ちゃんと見れてなくてどうなってたかすら分かりません。。。もう少し勉強が必要みたいです。

運かもしれないし、衣装が3人いるのであまり参考にならないかもしれないので申し訳ないです💦

スクショの二枚目は、ただただミーロちゃんが可愛かったので載せてみました笑


かーるでらーん

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

666ミーロちゃん、衣装持ちで有利属性、ゴリゴリ削っていくところを見てみたかったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
クリアおめでとう!
ミーロ可愛いなぁ、やっぱり衣装交換しちゃおう♡♡

2

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

私も遠投に恐れをなしたんだけど
確かにその脅威が無かった…

何故なのかな…(今でも疑問)