陸攻飛龍の旅日誌

公開

ギルドについて


先ずは昨日の旅日記に沢山のいいね&コメントありがとうございます。

私が感じているギルドについてのお話
強いギルドの条件は実は2種類しかなく1つは課金で戦闘力を上げ強いメンバーしか募集しないギルド、もう1つはとにかく長い時間を掛けて放置メンバーの入れ替えと募集を繰り返すギルドです。

課金を沢山してミッションを綿密にこなさなければならない戦闘系上位ギルドは私の性格上ついて行けません。

長い時間、みんなでワイワイ喋りながらギルメンのログインを増やす方が気楽で私向きかな~って思ってます。

話は変わりますが先のギルマスはおそらくギルドの存在するアプリ初心者だろうなと感じました。自分がやれば強い人もギルドに入ってくれると算段してたのかも…無理でしょうがw

長らく世話になり自分を強くしてくれたギルドをアッサリ脱退して移籍するユーザーなんて殆ど居ないはずですよね( ̄▽ ̄;)

動画中もギルメンじゃない助っ人を頼りにしたり正直な気持ちギルメンに期待してないなって…まぁ賞味な話私は弱いんだけどw
おそらく店長的には高い目標を設定してギルメンに良い報酬が貰える様に頑張ってたのかもだけど地獄級、覇王級に行ってザコ敵にすら瞬殺されるメンバーは何を楽しみに討滅に行くのか…むしろ逝くのかw

ギルドとは長い時間を掛け入隊した新入りの1割程度が頑張ってくれれば感謝、大体は数ヶ月で放置するものです。自分達に色々教えてくれた先輩ギルメンに感謝の気持ちがあるならばいずれ来る新たな人達に優しくしてあげて欲しいです。






陸攻飛龍

コメント