ミシェルの旅日誌

公開

周知の事実?


皆さんご機嫌よう。一時無課金になってから早2日、早くも禁断症状が見え始めたミシェルです(°▽°)

ギルメンさんの要望で、うちがクリアしたカエルラさんとルーファスさんのクエストが変わってる編成と言われたので、攻略日記でも書きたいと思います。
クエストは「カエルラの覚悟」と「咎(とが)」です。

名付けて「ノーリスク、ノーアタック作戦!」

必要なのは攻撃に耐えられる盾と、回復とバフが有れば十分です。

今回の編成は
ソフィア⭐︎6 LV39 

ヴィンガ⭐︎6 LV32

ガラッド⭐︎6LV33

ロロミュ⭐︎6LV35

ジャオキキ⭐︎6LV38

マルマ⭐︎4LV 30

隊列はオフェンス、スキルは4有れば余裕で行けると思いますが、このメンバーで突破でしました。

作戦としてはまずソフィアさんがスキルで挑発!
そして上めがけて走ります。
そのあとヴィンガさんでまとめたのち、
ガラッドさんとマルマちゃんのバフをNPCのカエルラさんに当てます。
あとはジャオキキさんの回復で延命しつつ、カエルラさん任せでクリア出来るのです٩( 'ω' )و
正直ジャオキキさんじゃなくても回復有れば行けると思います。
ガラッドさんがなくてもバフのればどのキャラでも適用出来るはず…
反則なまでのカエルラさん無双っぷりにめちゃほしくりますねw
みんな気付いていた物だと思ってましたが、ずるした気分になりますね(・ω・`)

意外なストーリー展開にハラハラしてしまいました。
これを機に皆様もご覧頂ける様に祈っております∩^ω^∩




ミシェル

コメント

1

T

ID: ckm428929ctw

すごく今更ながら日誌拝読致しました。
遅すぎて申し訳ないです🙏
日誌書いてと言った覚えがとてもありますW(`0`)W

ガラッドの使い方覚えてきたので、追憶で来たときはミシェルさんの編成でやってみます◎ジャオキキあまり育っていないので回復に替えても火力足りるか試します。

このような、適正キャラ入れなくても攻略できる編成公開は、初心者〜中級者を救います!!ガラッドいなかったらザラとかヴォグイラとか、パルヤンでも応用できそうな気もします。

お忙しいのに書いて下さってありがとうございました(^○^)