Percilleの旅日誌

公開

ニードラの戦い方


下手な突撃するとスタン、魅了、恐怖の状態異常は常時かかってる。

しかし、このスタンは正面扇形範囲です、そして一番近いキャラをターゲットする。

ソロならこの陣容を推奨します:

キャビン(恐怖耐性100%)、ミリア(魅了耐性100%)、アドリアス(スタン耐性80%+)、ガルス(火力+ヒーラー)、ジャオキキ(クイック+火力+ヒーラー)、自由火力/バッファー1

 画像1を参考してください、赤色の円はボス、緑のはアドリアス、黒い円はキャビンと恐怖解除の範囲(参考だけ、もっと広いの気がする)、青いのは他のキャラ。
 
注意すべき点はアドリアスの方向は移動するときがあります、そのとき手動で移動してください。相手は魅了、スターン、魅了、 恐怖の順番だから、スターンの前でアドリアスのAS使用しちゃいけない。もしアドリアスはAS,NSもしくは恐怖のせいで遠くへいきましたなら、そのときスターンターゲットはおよそジャオキキです。そのための画像3の策もありますが、アドリアスは恐怖を食らいやすい。

これで状態異常はほぼ無視できます。ダメージを耐えるなら100万点を取れるはず。  画像2は2-3回スターンくらっても最終的なスコアです。ptで行けばもっと点数を上がってできます、無論pt編成も変えますが。

ーーーーーーーーーーーーーー
 
キャビンの耐性100%はパッシブlv5とアクセサリー
ミリアはパッシブlv 6 
金と技能書が痛いですが回報はそこそこあります(ちなみにわたしはすべてのヒーラーパッシブをlv6にあがりましたw)

”キャビン持ってません”なら。。。pt推奨ね





Percille

コメント

1

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

扇形とは気付かなかった∑(゚Д゚)
素晴らしい情報ありがとうございます^_^